ニキビ跡、肝斑、毛穴悩みに効力発揮「ポテンツァ」(POTENZA)

ニキビ跡、肝斑、毛穴悩みに効力発揮
マイクロニードル治療“ポテンツァ”で肌の奥から生まれ変わる!

「ポテンツァ」はマイクロニードル(極細の針)を使ってRF(高周波)エネルギーを真皮に届ける治療法

波長の異なる2種類のRF波で、肌の深層部と真皮の浅い層にそれぞれ熱を送り、肌全体の活性化を目指します。

“針を肌表面に刺す”という点を不安に思う人もいるかもしれませんが、皮下に入れるマイクロニードルはミクロン単位の極細針で、注射のような痛みや出血はナシ。

針先からRFを照射し、表皮には熱損傷を起こさずに真皮層に直接働きかけます。

真皮層に熱ダメージを受けることで、細胞が自らの治癒力で回復しようとコラーゲンやエラスチンを新たに生成。すると約2ヶ月後にはシワや毛穴が軽減し、ハリが出たり、肌表面の滑らかさといった改善効果が期待できるというもの。

アメリカFDA承認を受けた医療治療で、顔、目の回り、首などに安全かつ効率よく熱エネルギーを届けることが可能。

期待できる効果は?

  • 肌の若返り

  • 毛穴縮小

  • シワの改善

  • 肌の引き締めとリフトアップ

  • ニキビ跡とニキビの改善

  • 肝斑や酒さの改善

各回の施術時間は約1時間

部位にもよりますが、かかる時間は麻酔クリームなど準備時間を含めて1時間ほど。最初に麻酔クリームを塗布し、約15分~20分間置いてから、RFエネルギーが途切れずに流れるよう、専用のパットを体に貼り付けます。

マイクロニードルの刺激は、早いリズムでちくちくするような感覚。

ダウンタイムが少ないのも特徴で、施術後肌に赤みが出る可能性がありますが、ほとんどは1日で気にならなくなるそう。

場合によっては小さい針の跡が見られることもありますが、すぐに消えていきます。気になる方はメイクでカバーも可能。

施術後は肌の治癒力を高めるため、成長因子を主成分とするリジュランブースターを塗布。

その後ツボクサ、グリーンティ、グレープシードオイルが入ったクリニックオリジナルのブリリアンススーパーリカバリークリームで仕上げ、肌の修復を促進します。

紫外線には注意。外出の際は日焼け止めを使って、できるだけ肌ダメージになることは避けるのがベスト。

ドクター曰く2~4か月に1回の施術がオススメ。約2~3ヵ月後にベストな状態になります。

普段から毛穴が気になっているという40代Rさん、2回の施術にチャレンジです。

セッション1回目はコンサルテーションから

初回は時間を多めに取ってドクターとコンサルティング。施術中は、部位ごとに痛みの感じ具合を確認しながら丁寧に出力を調整していきます。

「美肌にはなりたいものの、痛みにはとても弱いので、正直ドキドキしていましたが、私の様子を見ながら、また効果が出るように、Drが強さを調整しながら進めてくれるので、耐えられない痛さではなかったです。丁寧にカウンセリングした後、毛穴の気になるところ、シワの気になるところなど、パーツによってマシンの設定してくれるのも、肌悩みを的確に解消してくれるのでとても良いなと思いました。次回の施術後、自信の持てなかった肌が、どこまで美肌になれるのか、今からとても楽しみです♪♪♪」(Rさん)

セッション1回目の施術後の様子は?

後日さっそく効果を感じたRさん。

「1回目の施術後、痛みは数時間で消え、3日間ほど肌のザラつきがありましたが、みるみる肌のキメが整いツルツルになり、全体的に引き締まり、毛穴も小さく、おでこのシワも薄くなりました!フェイスラインは、手で触った時に自分で違いがわかるほどに!たった一回でここまでの変化が現れるのは本当に嬉しい限りです。」

セッション2回目は1ヶ月後に実施

前回もよりも出力を上げてトライ。

より高い効果を目指して出力を上げたため、初回よりも痛みを感じたようなので、送風を当てて意識を紛らわせます。

ドクターからも「もう少し、頑張って~」など声かけがありながら、Rさんもしばしの時間、我慢・・・!

「セッション1回目は、チクチク程度で全然平気だわ!と余裕でしたが、2周目は、ちょっと気合いが必要です!(笑) 美しくなりたい意欲を持って、顔に冷たい風を送ってもらい、気を紛らわせるために途中から鼻歌も歌いながら乗り切りました(笑)。先生たちも頑張ってー!と声をかけてくれたり、素早く対応してくれるので、終わった時は、3人で頑張って乗り越えた達成感もありました。とはいえ、30分程度の短い時間なので、あっという間に終わります。何よりもこのマシンは効果がかなり期待できるので、それを思うと大したことないかなと思います。もちろん麻酔クリームもありますし、我慢できない人は先生がコントロールしてくださるので、ご心配なく。(私は効果を出したくて頑張ってしまいましたが笑)アフターがとても楽しみです!」(Rさん)

ドクターがよく口にする“No pain, No gain”。多少の痛みは伴うものの、効果の高い施術は本気の肌立て直しには頼れる施術。

もちろん出力はドクターと相談して調整していくのであまり不安がらずまずはカウンセリングを受けてみて。

当院のドクターと日本人セラピスト

日本人スタッフは3名いるので、自分に合った施術なのか、相談だけでもOKですので是非お問い合わせしてみてはいかがでしょう。

今回紹介したトリートメントがこちら!

1セッション $1,300  (GST別)

日本語での問い合わせ: 8280 8720 (SMS/LINE/Whatsapp)
メール  info_Japanese@halley.com.sg
またはhttps://www.halley.com.sg/jp/inquire-now/のフォームより日本語でどうぞ。

Halley Medical Aesthetics

277 Orchard Road #03-15 Orchard Gateway Singapore 238858
サマセット駅直結

日本語での問い合わせ: 8280 8720 (SMS/LINE/Whatsapp)
メール: info_Japanese@halley.com.sg
ウェブサイト: https://www.halley.com.sg/jp

BYST内のサロン紹介ページはこちら

Related posts

次世代ハーブピーリング“陶肌フェイシャル”で健やかなツヤ肌へ

最新マシン“ハイドラフェイシャル・シンデオ”AI機能搭載で溜まった毛穴汚れを一掃!

新感覚の痛くないエクステが登場!早くて手軽におしゃれを楽しむ