【2024年】シンガポールヘアサロン利用者アンケート 結果発表💛 どの美容室に行ってるの?

シンガポール在住者の皆様、ご協力ありがとうございました。

シンガポールのヘアサロン調査2024

シンガポールに住み始めると直面するのがヘアサロン探し。日本と比べると割高だし、言葉も不安だしとお悩みがつきません。
自分に合ったヘアサロンやスタイリストが見つかるのか?シンガポール在住日本人270名に回答頂きました。
なるほどな結果はこちら⇩⇩⇩  

頂いたコメント一部抜粋

  • 日系美容室は沢山ありすぎて、中々選びづらいです。駅ごとに分けてくださったり、白髪ならここ!縮毛ならここ!と得意が一目で分かれば選びやすいかもしれないです
  • これまで色んな美容院は行きましたが今通ってお店は担当さんの人柄金額が妥当かなと思い通ってます。
  • 日系ヘアサロンがこんなに多数ある事をしりませんでした。広告はいつも同じお店ばかりなので、今度特集をして欲しいです。
  • シンガポールの美容院はどこも値段が高いので仕上がりの満足度がかなり高くないとリピートしたいと思わない。自分の中のハードルが日本にいる時より高い。
  • カットは日本人で、他の施術はローカルでもいいからもう少し値段が安くなるとうれしい。
  • 子どものヘアカットおすすめ先とかのリスト等も掲載してほしいです。
  • マツエクやフェイシャルの調査もやって欲しいです。
  • シンガポールは日本人スタイリストの人数に限りがあるため、その立場にあぐらをかいて雑な接客をする方もいらっしゃいました。今は満足出来るサロンに出会い、助かっていますが、このような率直でマイナスな意見も集めて公表していただけるとより信頼出来るように思います。
  • ショートヘアに関しては日本よりシンガポールのサロンのほうがヘアスタイルの情報が少ないです。
  • シンガポールは日系サロンがたくさんあるので迷います。
  • ヘアサロンを変えた理由で、カットが下手というわけではないが、スタイルが気に入らなかったことがある。
  • スタイリストのコミュニケーション不足でお店を変えました。具体的にはヘアケアの悩みに真摯に答えてくれず不信感がでてきたから。
  • 一度ローカルにチャレンジしてみて失敗したので、やっぱり日系がいいかなと思って探し中です。やはり何かしらのプロモがあると惹かれます。
  • 今通っているお店の美容師さんの意識の高さや、子育て中の方限定の割引、子連れウェルカムなところが本当にありがたいです。
  • バイスタでこんなにもヘアサロンがあるのかと知りました️プロモーションなども知れたら嬉しいです。
  • 物価が高いシンガポールですが、それでも値段が高い!年々値上がりしていてもう限界…仕方ない事だとは思いますが。今後は通う頻度を減らすしかないかなと考えてます。
  • 美容室が高いので、お得情報があれば配信して欲しいです。
  • 子供が産まれてから美容院に行けていないので、子連れで行きやすいところを紹介していただけるとありがたいです。
  • 基本的には高いところが多いのですが、現在通っているサロンはコスパ、技術、丁寧さの点で一番良かったです。
  • プロモーションしていてもあまり安くないので、結局日本に帰ったタイミングで行くことが多いです。
  • カラーの種類とかトリートメントの種類とかを事前にわかるように載せてほしい。
  • くせ毛は真っ直ぐにしようという美容師さんや美容院ばかり。シンガポールにも、もっとくせ毛を生かす美容師さん増えて欲しい。
  • 新規客だけではなく、リピーターにこそ割引やヘッドスパなどの特典をつけて欲しい。家族で利用するとお得になる!などにすると双方にとって同一店舗を利用する価値が上がると思います。
  • やっといいスタイリストに巡り会っても、引っ越してしまった。
  • スタイリストの入れ替わりがあるのは仕方のない事ですが、いつも残念です。
  • 白髪染めはローカルの漢方&ヘナ白髪染めの店で(ローカル・6年以上)、カットは韓国系サロンと分けています。
  • 広告の信用度より同年代の口コミが絶対
  • 若い美容師さんは俺様自慢話をするので嫌
  • 信頼できる美容師さんが見つかるまで、飛行機に乗って髪の毛を切りに行っていた。
  • 担当の移動に合わせてサロンを変えました。半個室でiPadで雑誌も読めるのでとても良い気分転換になります!
  • 最近フリーペーパーが少なくなって新しいサロン情報をゲットしにくい
  • 変えたいと思った理由で、シャンプー(ローカルスタッフ)が下手で嫌になりました。あとスタイリストさんの話も噂話が多くてだるかった。
  • 日系サロンでも、商材の売り込みが未だに多い所はとてもストレスを感じます。リラックスできません。
  • やっぱり日本人! 丁寧で信用できますね!
  • 別のお店がいまいちで、試しにあるお店へお邪魔したところ自分の髪の毛の悩み、白髪や癖等年齢に応じた対応やリタッチの回数券制度等自分にとってとても良い条件の中髪のケアができる事に感動してしまい鞍替えしてしまいました。年齢や髪質によって合う合わない美容院があるのだなと痛感し、自分が求めているサービスの優勢順位を見直してから美容院選びをしなくてはと改めて思いました。
  • 日本の通うサロンと同程度の満足感があれば行こうと思ってます。
  • ずっと喋り続ける美容師さんが苦手なので、今の担当の方の適度なバランスがすごく楽です。
  • 髪の生えグセなどもわかってくださっているから、長さの希望を伝えるくらいでほぼお任せに。信頼できる美容師さんに出会えて良かったです
  • BYSTさんの情報やイベントはもはや日本人女子達に欠かせない存在になっております!いつもハッピーにさせて下さってありがとうございます!これからも応援しております
  • いつも素敵に仕上げてくださり感謝しています
  • 日本人に施術してもらえるだけありがたいけど、中にはあまり流行がアップデートされてないスタイリストさんもいて、満足度はあまり高くない。 

たくさんの方にご回答頂き本当にありがとうございました。

アンケート調査の結果、現在のヘアサロンに満足している人が73%いるものの、4人に1人はヘアサロンを探している状態のようです。 

シンガポールには40店を超える日系サロンがあり、自分に合うスタイリストに出会うまでに時間がかかっているようですね。 

このデータが是非ヘアサロンの方や利用者のお役に立てることを願っております。

9月には恒例のヘアサロン特集を実施予定です。是非お役立てください。

BYSTではご一緒できる企業様を募集しています

商材の紹介、サロン情報の掲載や読者モデルを使った体験コラム、イベント開催、デザイン、コンテンツ制作などご一緒できるパートナーを募集しております。
オンライン/オフライン問わず、マーケティング/PRについてお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

Related posts

【2024年】シンガポール日系ヘアサロン/美容室完全ガイド

『ミカエラ』の極上ヘッドスパで頭皮ケア&ストレス解消

歯ぎしりする人にはボトックス!エラ張りを改善しシャープなV字ラインへ