日本で人気の美筋ヨガ©の体験会がシンガポールで開催決定『廣田なおさん』に特別インタビュー

日本のヨガ、ウェルネスコミュニティで今、大注目を浴びている女性がシンガポールに!

誰でも簡単に確実にボディラインを変えられると、その高い効果で注目を集める“美筋ヨガ©”

そのメソッドを作り上げた廣田なおさんのワークショップ&交流会 in シンガポールが決定。

廣田なおさんって一体どんな人なの?美筋ヨガ©とは!?という疑問を解決するべく、廣田さんに直接お話しを伺いました。

運動が苦手でも大丈夫。どんな人でも美筋ヨガでボディラインが変わる!

ヨガをベースに、解剖学に基づく筋膜リリースのメソッドを組み合わせ「ほぐす+のばす+鍛える」をひとつにしたのが美筋ヨガ©

ヨガの深い呼吸で精神を安定させつつ、筋肉や筋膜の繋がりに着目して効率良くボディメイキングができると、その効果を実感する人が続出中の注目のエクスサイズメソッドです。

考案者の廣田なおさんは、きゅっとしまった健康的なボディに人懐こい笑顔でとってもフレンドリーな雰囲気の女性。

アクティブに体を動かすことがさぞかし好きなのかなと思いきや・・・

美筋ヨガ誕生のきっかけはまさかのコンプレックス!?

―美筋ヨガ©はどうやって生まれたんですか?

廣田さん ラクして効率よくボディメイクしたいという執念から生まれました(笑)

もともと運動が苦手で、運動会なんてなくなれと願ってきたタイプ。ずっとデブキャラで、ヨガを始める前はパーソナルトレーナーについたこともあります。

でも走ったり、動いたり、自分を追い込むようなことが本当に苦手だったんです。

20代前半までは太っていることをネタにいじられたりもして。私も表面では笑ってはいたけど、本当は悲しかったし、悔しい思いもいっぱいしました。痩せている人は、悩みなんてないんだろうなと思っていたくらいです。

なんとか体重を落として痩せることができてもボディメイクまではできなかったし、ノースリーブを着るのもイヤでしたね。

学生時代の廣田さん
―ヨガに出会ったことで変われた?

廣田さん ヨガを始めたことは精神的にとても効果があったと思います。

普通のヨガではボディメイクまでは難しいですが、そのときは精神面で大きな変化があり、勤めていた会社を辞めて今の道に進むことができました。

―昔の自分に声をかけるなら、なんて言ってあげたいですか?

廣田さん 他人と比較しても意味ないよ、ですね。ヨガに出会うことで自分に向き合えたと思っています。“私なんて・・・”と思っていた自分が変わるきっかけになりました。そんなことがみなさんに伝わるといいなと思っています。

―美筋ヨガ©は心にも体にも効くということでしょうか

廣田さん はい。ヨガは私でも始められたくらいなので、運動嫌いの人でも“ヨガならいいかな”という気持ちが根底にはあると感じています

ヨガは心と体が繋がる瞬間が大事ですし、精神的な効果が高く、とても大切な要素です。

そこに解剖学に基づく「ほぐす+のばす+鍛える」の動きを合わせたのが美筋ヨガで、ズボラで運動嫌いな人でも気軽にボディメイクができるように考案しました。

みんなで目指すのは「自分を好きになろう!」

現在YouTube「美筋チャンネル」は登録者数25万人以上インスタグラム27万人オンラインコミュニティの有料会員数1600人以上、雑誌・テレビなどのメディア出演と超のつくほどの人気ぶり。でも廣田さん自身はこの数字に踊らされることなく、シンプルにオンラインコミュニティやメソッドの発信を続けています。
―美筋ヨガ©を通じて目指しているものはなんですか?
廣田さん 7年前に始めたときから変わらないのですが、「自分を好きになろう」というテーマでずっと続けています。他人と比べることなく、自分だけが気にしている部分を克服して、少しずつでも自分のことを好きになっていけたら良いなと思っています。
―分かりやすいという声がとても多い廣田さんのレッスンですが、YouTubeもインスタグラムもテーマのバリエーションが豊富ですね。どうやって毎回作っているんですか?
廣田さん オンラインサロンでみなさんからあがってきた声を元にテーマを作っています。悩みは尽きませんし、みなさんのレベルが上がってきているので、私も勉強することばかりなんです。

理想のボディラインはシンガポール航空のCA?!

―廣田さんの次のチャレンジとして海外展開があります。海外はいろいろ検討されたとのことですが、なぜシンガポールに?

廣田さん 欧米も考えましたが、体型が違うのはもちろん、好まれるマッサージ方法も基本的にアジアとは異なっています。その点、アジアであるシンガポールでは強めのマッサージにも抵抗がなく、メソッドがはまると思いました。

街の雰囲気も含めて、シンガポールはアジアの中でも美意識が高い印象もあります。何より、シンガポール航空に乗った際に、CAさんのスタイルを見て「これは美筋ヨガ©でつくれる!」と思って(笑)。

ムキムキせず、しなやかで健康的なボディラインはまさに美筋ヨガの理想とぴったり合致したんです。

10月にシンガポールでワークショップを開催

―シンガポールに住んでいる女性たちにひとことお願いします

廣田さん あまり運動しない人には新しい形のエクササイズとして、普段から運動している人にはメンテナンスとして美筋ヨガ©を体験していただきたいです。体と心を整えに是非いらしてみてください。

10月に初開催する美筋ヨガ©ワークショップ  in シンガポールでお会いできるのを楽しみにしています!

最近意識しているのはサステナブルであること

コロナの行動規制もなくなり、自由に世界と日本を行き来できる環境が戻ってきた今、新たなチャレンジとしてまた一歩踏み出した廣田さん。

最近意識していることは“サステナブルであること”

自身に関して言えば、メディアに出演することも増えているものの、美筋ヨガを伝えるという自分の活動をブレることなく続けていくことの大切さを考えたり、美筋ヨガに興味を持ってくれる人には、インフラ的に続けてほしいと願っているそう。

廣田さんの思いや願いが込められた美筋ヨガを、ぜひ一度体験してみてください!

廣田なお

廣田なお

美筋ヨガ©インストラクター。美筋ヨガ©考案者。

−13kgのボディメイクに成功した経験から解剖学に基づくメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案。銀行退職後、大手ヨガスタジオ勤務を経て、自身のヨガスタジオ「HOME」をオープン。

現在はオンラインレッスンを実施。「美筋ヨガ©オンラインサロン」有料会員は1600名を越える。YouTube「美筋ヨガチャンネル(登録者数26万人)」を全国へ配信するほか、Instagramでも発信中。

書籍に「脚長革命」「美くびれデザイン」(ともに幻冬社)、「美筋ヨガ」「目覚めよ!ぐ〜たら筋」(ともにマイナビ出版)。TVやWEB、雑誌、ラジオなどメディアにも多数出演

Related posts

『BYST FAIR~2024初夏~』開催決定 6月11日(火)入場無料 18ブースが集結!

次世代ハーブピーリング“陶肌フェイシャル”で健やかなツヤ肌へ

最新マシン“ハイドラフェイシャル・シンデオ”AI機能搭載で溜まった毛穴汚れを一掃!