ドーナッツ好きですか? ニューヨークインスパイアの裏路地カフェ『Korio』

まずはどん! ドーナッツをお見せしてから進めましょう。

裏路地カフェ。 素敵な響きの言葉がそのまま当てはまるカフェが今回ご紹介する『Korio』

Myronさんと Shazさんの夫婦が切り盛りするこじんまりとしたお店で、NYCにインスパイアされたドーナッツとサンドウィッチが人気との情報を聞きつけ行ってきました。

Google Mapを頼りに行ったものの、少し迷路のような建物なので迷いました。まさに裏路地カフェ。

シンプルな外観。 中に入るとこじんまりとしていてアットホームな雰囲気が、昔住んでいたカナダのカフェを思いださせます。

閉店が午後3時で、到着した時間が午後1時過ぎということもありドーナッツは残り3種のみでした。

今回購入したのはこちら

左が70% Dark Chocolate with Oreo Crumbs $4.5、右はPandan Glazed, Salted Gula Melaka drizzle $5
一口サイズのCinnamon Sugar Do’ Holes $4

お腹も空いていたのでひとまずシナモンドーホールを1口パクッといただきましたが、噂通りふわふわで柔らかくたっぷりシナモンシュガーがかかっているとは言え甘すぎず何個でもいけちゃう美味しさでした👌

そして、パンダングラメラカ!この組み合わせはシンガポールならではですよね!

オレオクッキーは息子の為に買っておいたんですが、その日は食べれずに翌朝いただきました。
ですが! ここ大事➤次の日でも固くないないのです🥺 これ感動。

ドーナツあるあるの、揚げたてじゃないと美味しくない……1日経つと固くなったり油のにおいが気になったり……という事がなく、とても美味しくいただけました。
(もちろん当日食べることをオススメします!)

ドーナツの形状が綺麗な丸ではなく少し歪んでいるところもチャームポイントな気がしています。 
ふわっふわとドーナツを作るのって生地がゆるゆるでないと難しくため、機械で作っているのではなく、手作り感がしっかりと伝わってきます。

フレーバー自体は色々試した訳ではないのでこの2つしかお伝えできませんが、とにかく生地が研究しただけあってすごく美味しい!

ドーナッツ好きなら一度は試すべきニューヨークインスパイアの一品。
今回はサンドウィッチは試しませんでしたが、美味しいと評判だったので、次回はランチにサンドウィッチを食べて3時のおやつにドーナッツというセットを購入しようっと。

デリバリーも対応してるので、会社のおやつやお友達へのおもたせなどに活躍すること間違いなしのカフェ。
ドーナッツ好きはお試しあれ。

Korio

135 Amoy Street, Far East Square #01-03, Singapore 049964 
Telok Ayer MRT徒歩3分
デリバリーはこちらから
https://korio.oddle.me/en_SG/
月~金 8am-4pm, 土 9am to 3pm 
日休

Related posts

コンテンポラリーでミニマルデザインなカフェでブランチを『Knockhouse Cafe』

レトロアメリカンダイナー『Joji’s Diner』🇺🇸に首ったけ バーガー、ミルクシェイクにパンケーキ

おしゃれカフェの宝庫Jalan Besarにある『Two Bakers』でブランチタイム