【シンガポールカフェ探訪 vol.5】Bedok住宅街に潜むおしゃれカフェ編

【シンガポールカフェ探訪 vol.5】
Bedok住宅街に潜むおしゃれカフェ『 Percolate Coffee』

以前シンガポールに住んでいた中国人のお友達が久しぶりに来星、タンピネスに滞在するという事だったのでイーストエリアでお茶をすることに。
久しぶりにイーストに行くからにはおしゃれカフェを探すしかない!と意気込んで見つけたベドックにあるHDBに隠れた素敵なCosyカフェに行ってきました。

今回行ってきたのは

Percolate Coffee

いつものことですが、初めて訪れるにはかなり見つけにくいロケーション。

知っていないと通り過ぎてしまうような場所に突然おしゃれな外観が出現します。 カフェ探訪シリーズだとあるあるですね。

入口だけ写真をとるとロゴのバランスも色合いもステキ。一軒家が立ち並ぶ高級住宅街などにありそうなものですが、HDB群の中にあるんです。
引きで写真を取ったら全く違う印象になちゃうかも。

私が到着したのが土曜の11時だったので、近隣の人たちがブランチや朝のジョギングの後に立ち寄っているようです。

常に人が来店していて、ほぼ満席。地元の人々に愛されているというのが伝わってきます。

店内の一角には携帯できるエスプレッソマシーンやコーヒーを入れるための用具などを販売するコーナーがあり、パッケージのかわいい商品が並んでいます。

メニューはグラノーラやクロワッサンのサンドウィッチを中心に、お粥やそばサラダなどもあり、ヘルシーなラインナップ。

事前に調べていた時にクロワッサンが美味しそうだなーと思っていたので、じっくりメニューを眺めアップルパイとクロワッサンがひとつになったApple pie croissants $12を注文することにしました。

サイドにはたっぷりのベリーやグレープが散りばめられ、中には甘く似たりんごのフィリングがたっぷり! バニラアイスも乗っています😋
かなりのボリュームです。

飲み物はアイスコーヒーにしましたが、酸味が強めのコーヒーでした。
(私は酸味の少ないコーヒーが好き)
でもクロワッサンがかなり甘いので2つのコンビネーションを考えるといいかもしれません。

レジ横のかわいい木箱のようなショーケースにはマフィンやケーキなども沢山ディスプレイされていて、お持ち帰りにも◎

お店はべドッグ駅の裏に位置しており歩くなら10分ほど、インターチェンジからいくつか最寄りのバス停までのバスも出ているので(2~3ストップほど)お買い物ついでに寄ってみてもいいかもしれません☺

アップルパイクロワッサン、気になる方は是非行かれてみてくださいねー!

Percolate Coffee

136 Bedok North Ave 3, #01-152, Singapore 460136
月~金 10:30~21:30
土・日 9:00~21:30
ウェブサイト:https://percolate.sg/
FB: https://www.facebook.com/PercolateCoffee/

Related posts

コンテンポラリーでミニマルデザインなカフェでブランチを『Knockhouse Cafe』

レトロアメリカンダイナー『Joji’s Diner』🇺🇸に首ったけ バーガー、ミルクシェイクにパンケーキ

おしゃれカフェの宝庫Jalan Besarにある『Two Bakers』でブランチタイム