【シンガポールカフェ探訪 vol.4】セラングーンが今面白い。ローカルコミュニティ向けイベントスペース併設カフェ『Amber Ember』

前回のvol.3ではセラングーンになる『THE PLAIN JANE CAFE』を紹介しましたが、まだまだセラングーンエリアが面白い!

たまたま用事を済ませるためにKovan(コバン駅)からセラングーン方面に向かってバスに乗り外をぼ~っと見ていたら、突然かっこいい外観をしたお店が目に飛び込んできました。 

何これ、気になる!とすぐにバス停でおり、行ってみることに。

周りは本当に何もない場所です。
強いて言えば、先日のクラフトビールのコラムで紹介されていた[Nectars & Vine]があるくらい。 

我ながらよく見つけたなと思うほど目立ちません。
出会う運命だったのかもしれません。

お店の名前は『Amber Ember 』

壁に描かれたメニューや、お持ち帰り用の小窓カウンターなど可愛すぎる~。

私のタイプです。

周りに何もないこんな場所に突然出現したおしゃれな佇まいのカフェに驚きつつ、さっそく店内へ。

ちょうどオーナーの女性がいたので、気になって色々聞いちゃいました。

2018年9月にオープン、この場所に作った理由は、都心だと小さいお店しか借りれないし、住宅街だから人はたくさんいる、また、地元や若い人のコミュニティの場として、POP UPショップやイベントなどもやっていきたかったらか広い場所を探していたということでした。

カフェスペースの隣にはイベント用の部屋があり、個人店やブランドなどのコミュニティ向けに定期的なPOP UPショップやワークショップを実施、また、企業や会社などの社内向けイベントなど向けにも場所のレンタルをしているということでした。

ちょうど先日も香水、お菓子、ドライフラワーなど個性豊かな個人店が10つほどあつまりイベントを実施して大盛り上がりしたそうです。

この日は到着が午後4時半近くで、閉店間際だったので、キッチンがクローズしてるからパスタが作れませんということだったので、Jafflesというカテゴリーから『Cheesus Love You $14』というかわいい名前の料理を頼んでみました。
(GSTとサービスチャージがないのも嬉しいポイントです。)

チーズたっぷりでボリューム満点! みんなでシェアでも◎。

次はパスタを試してみたいです。

週末のランチ時はかなり込むようなので、少し時間をずらしてブランチや遅めのランチに行ってみてください。

とにかくオーナーの愛があふれ、スタッフもとても丁寧。こういう地元のコミュニティを大切にするお店がもっと沢山できるとうれしいな~なんて思って素敵な出会いでした。

ペットを飼っている人は外席もあるので、散歩がてら少しお茶をするのもおすすめです。

Amber Ember

730 Upper Serangoon Rd, #01-01, Singapore 534613

火~金 10:00~17:00
土・日 10:00~18:00
月曜定休
ウェブサイト:https://www.amberember.sg/
FB: https://www.facebook.com/amberembersg/

Related posts

コンテンポラリーでミニマルデザインなカフェでブランチを『Knockhouse Cafe』

レトロアメリカンダイナー『Joji’s Diner』🇺🇸に首ったけ バーガー、ミルクシェイクにパンケーキ

おしゃれカフェの宝庫Jalan Besarにある『Two Bakers』でブランチタイム