ー閉店ー【シンガポールカフェ探訪 vol.2】 食べてびっくり! シンガポールにいるうちに一度は訪れたい独立系ローカルカフェ『Non Entrée Desserts』

<閉店しました>
【シンガポールカフェ探訪 vol.2】
食べてびっくり!バクチョーミーやカヤトースト、ナシレマなのにスイーツってどういう事??? シンガポールにいるうちに一度は訪れたい独立系ローカルカフェ『Non Entrée Desserts』

Vol.1ではチャンギのはずれの小旅行カフェ『The Coastal Settlement』をレポートしましたが、今回は先日までディーパバリで賑わっていたリトルインディア・ファーラーパークエリアにある変わったスイーツを提供しているカフェ『Non Entrée Desserts』をレポートします。

このカフェを知ったのものシンガポール人のパティシエ見習い中の友人が、面白いカフェがあるから行ってみて!シンガポールに住んでいる人なら驚くからと勧められたこととがきっかけでした。
在住者なら普段よく目にしているローカルフードの代表格バクチョーミーやカヤトーストがスイーツとして提供されているというのです。
ちょっとちょっと!冗談でしょと半信半疑のまま、お店へ向かいました。
場所はファーラーパーク駅EXIT Bから徒歩7分ほどの住宅街エリア、
普通に生活していたらまず通らないであろう場所にあります。
※特にこれといった目印もないので、グーグルマップを必ず使ってください。

黄色を基調としたシンプルでおしゃれな外観。
中に入ってみると、こちらも黄色をベースにレトロな雑貨や映画のポスター、
シンガポールに長くいる人なら知っているであろうあのタオルが装飾品として飾られています。

午後2時の開店で、訪れたのは2時半頃でしたがほぼ満席。
こんな場所にあるのにすごい、これは期待値アップ!なんて思いながら
早速メニューをチェック。

なるほど、本当にバクチョーミーやカヤトースト(Singapore Breakfast)、ナシレマと書いてある。
ただし値段はどれもオリジナル料理の3倍くらい!?
今回はバクチョーミーとカヤトーストの2品をチョイスしてみることに。

まずはカヤトーストセットが運ばれてきました。

おおお。見た目は完全に私の知っているカヤトーストセット。
ダックソースと胡椒までついている。

割ってみるとパン部分はラスク‼中のバターはマシュマロ??のようなもので作られているよう。 
早速一口。 うん!サクサクしていておいしい。
続いて半熟卵はいかがでしょう。

半分に割ると、お~本物のように中がとろっと。
こちらは殻がミルクチョコレート、白身はココナッツヨーグルト、君はゼリーっぽいハニーマンゴー。
ただ頭の中で卵という先入観が抜けないので、味がしっかりと認識できないような。
視覚マジックかしら。
ダックソースはグラメラカ? 
胡椒はシナモンパウダー。 
見た目はそっくり。よくぞここまで寄せたなと

さて続いてはバクチョーミー。
普段でも食べる機会の多い麺料理ですが、よく食べてるぶん固定観念が強い。

見た目はこちらもいつも食べているものそのものです。
よく混ぜてお食べください~。と店員さん。
混ぜている感じも麺のようで、口に運ぶのに少し緊張しちゃいました。

麺はパッションフルーツゼリーのようなものを使用しており、上にはグラメラカの粉とパイナップルやマンゴーのクラッシュアイスが載っています。フィッシュボールはココナッツクリーム。 上手にできています。
味はというと、先入観によりしっかりと味が把握できない(泣)
率直に言うとすごくおいしい!というわけではなく、なるほど~という感じです。

他にもドリアン好きにはたまらない、グラメラカドリアンケーキを始めとしたケーキ類や、アイスクリームも各種そろえているので、普段のカフェ使いにもできます。 

日本からの友人やお客さんなどのアテンドで定番は飽きちゃった方などは、リトルインディアの散策の後に立ち寄ってみると喜ばれるかも。 
周りには有名なバクテー屋さんが2件あるので、夕食後のデザートとしてもいいかもしれませんね。
インスタ映えは必至なので、シンガポールの記念に是非行ってみてください。

Non Entrée Desserts<閉店>

204 Rangoon Rd, Singapore 218451
Tel: 9878 6543
火~木 14:00~22:00
金・土 14:00~23:00
日 14:00~22:00 
FB: https://www.facebook.com/nonentreedesserts/

Related posts

コンテンポラリーでミニマルデザインなカフェでブランチを『Knockhouse Cafe』

レトロアメリカンダイナー『Joji’s Diner』🇺🇸に首ったけ バーガー、ミルクシェイクにパンケーキ

おしゃれカフェの宝庫Jalan Besarにある『Two Bakers』でブランチタイム