小顔サロン『Atelier Kogao』にドライヘッドスパメニューが新登場

クラークキーとオーチャードに店を構え、美肌と小顔が叶う場所としてシグネチャーメニューである小顔矯正がシンガポール在住女性に支持されている美容サロン『Atelier Kogao』。

今回は新メニュー『ドライヘッドスパコース』が登場したという事で体験してきました。

そもそも、ドライヘッドスパとは?

ドライヘッドスパは、水やオイルなどを使わずにハンドマッサージのみで凝り固まった頭皮を緩める施術。

頭皮を中心にしっかりと揉みほぐすことで、頭部周辺の筋肉の凝りにアプローチするだけでなく、血行の促進も期待でき、自律神経が整いやすく、ストレス改善や快眠効果に繋がります。

ドライヘッドスパに期待できる効果に以下があります。

  1. 首・肩・頭皮などの凝りのケア
  2. 眼精疲労の改善
  3. 睡眠の質の改善
  4. 頭痛緩和
  5. 自律神経を整える
  6. 小顔・アンチエイジング

シンガポールに来ると湿度や水などの環境変化やエアコンによる乾燥、移住ストレスなどで、肌が荒れてしまうといった話をよく聞きます。

今回体験するHさんもその一人。

シンガポールで生活を始めてから肌荒れやニキビに悩まされていて、何か対策をしないとと情報を集めていたそう。

コンサルテーション

まずは状態チェックシートを記入して、今の状態を伝えます。

Hさん『ヘッドスパはこれまで何回か受けたことがあるけど、シンガポールでは初めて受けます。』

セルフ頭皮チェック

施術前にまずは自分で頭皮のコリをチェックします。

頭皮が硬いと問題があり、頭のコリが首からデコルテまで影響してくるので、日常生活にも支障をきたす原因の一つに。

頭コリをほぐすことで、顔のたるみも改善できるそうです。
Hさん『自分の頭コリをチェックする機会はほぼないので、改めて触ってみると全然動かなくて、硬いがわかりますね。』

これがどのように変わるのか楽しみにです。

ヘッドマッサージへ

SOHOスタイルのサロンの為天井が非常に高くプライベートがしっかりと確保された個室で早速施術開始です。

まずはアロマオイルでリラックス。

デコルテのマッサージから始まります。

そして顔回りへ。

Hさん『すごくポカポカして、血流が良くなったのを感じます。ぐりぐりっと音なってるが痛くはなく心地よいです。』

頭のマッサージが始まったときにはHさんはすでに夢心地。
Hさん『強さが心地よく、寝たくなかったのですが、気が付いたらウトウトと。。。』

あっという間に60分の施術が終了。

最後にお茶で水分をしっかり摂ってコースの終了です。

モデル感想

『終わった直後からとても目が開けやすくてびっくりしました。久しぶりにあんなに目がぱっちり開きました。頭もすっきりして軽く爽快でした。しばらくたった後も自分で頭皮を触った感じは施術前よりも柔らかいです。改めて頭皮が凝っていたんだなと思いました。』

日本で大人気の美顔器、”セルキュア”を体験

最後にシンガポール国内で初めて公式に導入したという日本の美顔器セルキュアを体験。

「毛穴・皮溝レベルまでの洗浄」「表皮・真皮の細胞活性」「表情筋のエクササイズ」「美肌成分を肌の奥まで浸透」といった、4種類のトリートメントが自宅で簡単に実現できると人気で、Atelier Kogaoでは販売もおこなっています。

顔と首に下から持ち上げるようにあてるだけ。

スキンケアの基本要素の毛穴、皮溝レベルまでの洗浄表情筋のエクササイズ美肌成分を肌の奥まで浸透といった、エステでしか出来なかったトリートメントをこれ一台で実現できるなんて素敵!

今回は左右それぞれ5分程度体験してみました。
Hさん『首や顔に当てるとピリッと電流が走る感じで勝手に顔の筋肉が動いてびっくりしましたが私は痛みを感じませんでした。半顔だけ当てた状態で見比べたら顔の弛み具合が全然違ってびっくりしました。顔の筋肉は意識しても使いずらいので、きになる部分に当ててたるみを改善できるのはいいなと思いました。』

今回訪れたクラークキー店は駅直結のSOHO1内にあり、アクセスも便利。

ゆったりとしたプライベート空間でクオリティ高いサービスを受けることが出来るので、是非一度体験してみてください。

一番人気である小顔矯正コースもおすすめです。

今回紹介したメニューがこちら!

ドライヘッドスパ 60分 $258

BYST読者特典

ドライヘッドスパ 60分(通常$258) $128

※初回限定

その他のお得な初回プロモーションはこちらから

店舗情報

小顔サロン | クラークキー他

Atelier Kogao

クラークキー店
6 Eu Tong Sen St #09-20 The Central Soho 1 (S)059817
クラークキー駅直結

オーチャード店
402 Orchard Rd #04-20 Delfi Orchard (S) 238876
オーチャード駅から徒歩8分
TEL : 8749-2563
https://atelierkogao.com/

Opening Hour

  • Mon-Fri
    10:30AM-9:00PM
  • Sat-Sun
    10:30AM-7:00PM
  • PH
    Close

問い合わせる

    Related posts

    【2024年】シンガポール日系ヘアサロン/美容室完全ガイド

    『ミカエラ』の極上ヘッドスパで頭皮ケア&ストレス解消

    歯ぎしりする人にはボトックス!エラ張りを改善しシャープなV字ラインへ