新定番❤️大人デートはゆったりSPAでリラックス

噂の大人のスパデートを体験

キリニーロードにできたAMANI SPAはカップルルームがある独立系スパ。
カップルルームの中には、ジャグジーと岩盤浴を備えるラグジュアリータイプもあり、カップルや夫婦で訪れる人が増えています。

一週間の仕事の疲れをゆっくり癒やしてからディナーを楽しむというのが大人のデートスタイルの新定番になりつつある

ということで、今回はRさんとSさんが金曜の仕事終わりにスパデートコース「カップルスパパッケージ」を体験。

カップルルームを150分貸し切って、岩盤浴、ジャグジー、マッサージ(90分)のフルセットでとことん癒されるコースの体験ストーリーをご紹介します。
※このストーリーはフィクションです

待ちに待った金曜日

仕事帰りのスパ&ディナーのデートコースなんて最高すぎて今からドキドキ。スパは、最近キリニーロードにできた「AMANI SPA」

オーチャードに近くてディナーにも行きやすい。・・・あ、ここだ。

ちょうどスパを終えて出てくる外国人カップルもいるみたい。ん?これからどこに食べに行く?なんて話してるのがちょっと聞こえちゃった。

素敵❤️ 

これぞ大人のデートって感じで憧れちゃうな。私たちもさっそく中へ。

受付についたらまずは好きなアロマを選ぶ。

彼はどんな香りが好きなんだろう。

私「あなたはどんな香りが好き?」

S「今日は忙しくてお昼食べてないんだ。すっきりするライムとかレモン系のリニューにしようかな」

私「じゃあ、私はラベンダーのリラックス系にしよう💛」

それぞれが好きな香りを選べるのは嬉しいな。

受付で好きなアロマを選んだら150分のリラクゼーションタイムの始まり。

最初の1時間は岩盤浴とジャグジーを自由に使うことができるんだそう。

60分岩盤浴のみ、もしくはジャグジーだけの利用もOK。30分ずつにしてもいいそうで、自分たちの好きなペースで過ごせるのも嬉しい。

私たちはいろいろ試したいので、まず岩盤浴で30分デトックスしてからジャグジーを30分、それからマッサージをすることに決まり!

カップルルームに入ってみると・・・バリの高級リゾートホテルみたい!

落ち着いた内装と少し薄暗い照明で、プライベート感満天のロマンティックな雰囲気。もう、ワクワクが止まらない!

岩盤浴専用の洋服と下着に着替えたら、岩盤浴ルームに入って体を芯から温めます。

まずは体を温めながら、ホワイトツリーのハーブティーで水分補給をしながらおしゃべりしてお互いの1週間をキャッチアップ。
岩盤浴ルームにはゲームやTVモニターまで揃っていてちょっとびっくり。
いろんな過ごし方ができるんなぁ。

うつ伏せでお腹側をしばらく温めてから、仰向けになるとより芯から温まるとスタッフのRIKOさんからコツを聞いて、その通りにトライしてみると、冷え性な私は全身の毛穴が開いてきたように感じて、5分もするとかなりの汗。

体全体にじ〜んわり熱を感じて気持ちいい。
ふわっと心まで温かくなる感じ。それだけ自分の体が冷え切っていたってことなんだよね。

横になっていろいろ話をしていたら、30分はあっという間に経過。
凄い量の汗をかいたのに、岩盤浴でかく汗はべとべとしてなくて、サラサラ。なぜでしょう?不思議です笑。

次は大きなジャグジーでゆったりリラックスタイム。

二人でゆっくりと湯船に入る機会なんてなかなかないので、少し緊張しちゃう。
ジャグジールームは上が吹き抜けで曇りガラスの天井になっていて、昼間だと日が注ぎ込みシンガポールとは思えない。完全にリゾート気分

フルボディオイルマッサージタイム

1時間かけて体をゆるめてポカポカしたら、いよいよお待ちかねの90分のフルボディオイルマッサージタイム。

これも二人一緒に並んでトリートメントを受けれらます。

ちょっと恥ずかしいかなぁなんて思ったけど、あっという間にうとうと夢見心地になってしまって、すぐお隣のベッドで彼が横になっていても全然気にならない笑。

この道10年以上のベテランセラピストによるマッサージは、体の微妙なコリや、疲れが溜まった部分を感じ取って、最適なプレッシャーでほぐしてくれる。セラピストの温かい手からオイルが体にじんわりと馴染んでいき、体中がしっとり吸いつくような肌に。

肩、背中、ヒップ、足、お腹、デコルテ、最後はヘッドまで…

至れり尽くせりの格別なマッサージに大大大満足!!心地良すぎて最高!

最後にホワイトツリーのハーブティーで水分を補給して、2時間半のマッサージデートはフィニッシュ。

心も身体も満たされた週末前の最高のひととき。

デートはもちろんだけど、ちょっとしたご褒美、記念日に二人で過ごすリラックスタイムって最高の贅沢だなって思う。

「どうだった?スパデートって新しい体験だったね」

彼「二人でゆっくり過ごせたね。リラックスして体も整うし、贅沢な時間ですごくよかったよ。たまにはこんなデートもいいね」

私「ね♡ モノをプレゼントされるのも嬉しいけど、こういう“スペシャルな時間”のプレゼントっていうのもとっても気が利いてるっていうか、スマートだよね。女子はみんな嬉しいと思うなぁ。毎月のご褒美にスパバウチャーのプレゼントなんてもらえたら最高だな❤️」

彼「・・・ははは(汗)」

「ふふふ。じゃぁ、元気になったところで美味しいもの食べに行こ!」

普段と違ったデートの形

夫婦やカップルでの利用が増えているスパデート。

仕事帰りにスパで合流してからディナーというデートコースも二人だけの静かな時間を取れて、いっぱい話せるいい機会。

記念日はもちろん、普段のデートでも絶対喜ばれるはず。

二人の距離がぐっと縮まる新しい形の大人デートプラン、ぜひトライしてみて!

今回紹介したトリートメントがこちら!

カップルスパ A 150分 $450+GST

※メンバー割引あり

BYST読者特典

フルボディマッサージ buy1 get1

店舗情報

スパ・マッサージ・美容サロン| サマセット

AMANI SPA
~アマニスパ~

101 Killiney Road Singapore 239544
サマセット駅 徒歩5分
Tel: 6235-7768
https://amanispa.com.sg/

メニュー

  • アマニシグネチャートリートメント  60分 $140.40
  • アロマオイルトリートメント 60分 $108.00
  • タイ古式バックマッサージ  45分 $75.60
  • フットマッサージ  45分 $64.80

その他フェイシャル・脱毛メニューあり

Related posts

ナチュラルな仕上がりを短時間で 女性の味方『LUA』のまつ毛パーマ

劇的改善💛あなたの肌に合った『カスタマイズ・リフトフェイシャル』を体験

歯ぎしりする人にはボトックス!エラ張りを改善しシャープなV字ラインへ