芝生に囲まれた穴場でサンデーブランチ『(working title) Riverside』

今週もまた日曜日のブランチデーがやってきました。

色々調べて、またまた発見しました

隠れ家カフェ☕

ただ、今回のカフェは別に隠れてる訳ではないんです。

イースト方面からシティに向かってバスを利用する方であれば、1度は通ったことがあるであろうカラン駅とラベンダー駅の間にある開けた広場

急にここだけ何もなくなるので気になっている方も少なくないのでは?

昔からずーっとあるこの芝生エリア。
なんか好きでコンドとか建たないで欲しいなぁーなんて思ったりしていた場所です。

真横にはインド寺院もあり、この10数年周りが開発されないのには何か場所に意味でもあるのかもしれません。

そんな広場にポツンと1棟だけコンドが建っているのですが、その1階部分にあるのが今回訪れた

【Working title】

アラブストリートエリアにも店舗があるハラールカフェ。

メニューは店内で焼いているべカリーをはじめ、オープンサンドやパンケーキ、パスタや魚のグリルなど種類豊富にありました。

お値段は他のカフェと比べると若干リーズナブルな印象です。(とはいえシンガポールのカフェは高い😭)

息子はキッズメニューからMini Breekie($10)を。

ブリオッシュパンにソーセージ、スクランブルエッグと定番のbreakfastプレートのミニ版で、ソーセージは特に美味しかったです😋

私は先週から食べたい欲が募っていたAVO Toastie ($14)をチョイス🥑
かなりシンプルですが、たっぷりのアボカドにレモン果汁の酸味が相まってとてもサッパリしているけどボリュームたっぷりでお腹もいっぱい!大満足のプレートでした。

夫はHOT APPLE PANKY ($18)

この方、果物を柔らかく煮詰めた料理が幼少期から食べれないのですが、今日に限って食べれる気がする!と言いはじめ何故かオーダー・・・

ですが、リンゴはやっぱり苦手のようでした。結局、私の胃袋へ。

パンケーキは少し塩分強めで、その分かかっているソースや煮りんご、添えられているはちみつやクリームの甘さを引き立たせます。

パンケーキ自体はすごくふわふわかつしっとりしていて私は好きなタイプでした!

店内は広く、ゆったりとしたスペースでテーブルが並べられているので、週末らしくゆっくりと時間を過ごせ、そしてそして、子連れとしてはとっても嬉しかったのが

授乳室とオムツ替えシート完備。

なんかトイレの横にオシャレな部屋があるな?と思ったら授乳室で、オムツ替えの台を開いたら一式揃っていて(オムツのサイズはSでした)とてもキッズフレンドリーなお店です✨

御手洗はとっても綺麗なんですが、性別分けはされておらず、、最近はジェンダレスでトイレもその傾向にあると聞いた事があるので先端をいっているのでしょうか。

ちょっと私には落ち着かなかったです💦

パティオ席もあるので、風に吹かれながら自然の中でゆったりと過ごすこともできます。

このお店の最大の特徴は周りの環境だと思うのですが、一面芝生なので、車など心配せずに子供を遊ばせることもできるし、なんと隣のユニットにはドローン教室があり、芝生を使ってドローンの操縦練習をしているグループがいて、子供もそんなドローンの動きに夢中になって遊んでいました。

親はパティオでゆっくりと読書やリラックスタイムを過ごし、子供たちは芝生で走り回るなんて理想的な休日のひと時を過ごせますよ。

店内には物販コーナーもあり、オリジナルかごバッグやコーヒーのドリッパーなどかわいい家具も気になるところ。

帰り際、お店の真横に立派な木があったので、気になり寄ってみました。

20mはあろうかという大きな木で細い幹が折り重なっている為、中に入ることもでき、恐る恐る入ってみると、昔の住宅の塀の名残が残されていて、なんだかノスタルジックなジブリの世界が広がっています。

詳細は不明ですが、本当に大きな木のため、周りが日陰になっていてとても涼しく、ベンチに座ってゆったりした時間を楽しんでいる人々もいました。

普段はただただ通り過ぎるだけの場所でしたが、小さい子連れでもゆったりできる穴場スポットを発見で大満足な日曜カフェ旅でした

気になる方は是非行ってみてください。

店舗情報

(working title) Riverside

51 Kampong Bugis, #01-03, Singapore 338986 
TEL: 8721 3153
WEB: https://www.workingtitle.sg/

Opening Hour

  • MON-THU
    10AM - 10PM
  • FRI
    10AM - 9:30PM
  • SAT
    8AM - 10PM
  • SUN
    8AM - 6PM

Related posts

小顔サロン『Atelier Kogao』にドライヘッドスパメニューが新登場

リバーバレーの隠れ家ヘアサロン『Halu』ケラチントリートメントでダメージケア

Be Creative 第8弾! 日本人向けホリデーキャンプ【5歳~12歳向け】