閑静な住宅街でまったりなサンデーブランチ『The Brewing Ground』

人口の少ないシンガポールですが、カフェやコーヒーショップはどんどん増えていますね。
最近では中国のスタバこと「luckin coffee(瑞幸咖啡、ラッキンコーヒー)」が上陸し、話題をさらっていますが、私はカフェ派。 お持ち帰りよりもゆったりと過ごせるカフェタイプが好きです。
 
さて、最近サンデーブランチを再開した我が家。1週間の疲れを癒すべく新しいカフェを新規開拓中。
今回はJoo Chiat Placeにある『The brewing ground』に行ってきました。

いつもなんとなく地図を眺めて行先を決めるのですが、ここはかつて息子が赤ちゃんだった頃に住んでいた場所で懐かしさもあり、久しぶりに思い出の場所の散歩も兼ねて行ってみることに。

場所はケンバンガン駅から徒歩15分ほど、Joo Chiat エリアから徒歩15分ほどの一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街。

近くにはモールなどもなく、ご近所でなければなかなか来ないエリアです。

最寄りのバス停でおり、住宅街を歩いていくと、突然自然に囲まれた建物が現れます。

裏口から入ると、大きな木が建物の真ん中に大きくそびえ立ち、周りを沢山の観葉植物に囲まれていて、マイナスイオンが溢れる空間。

「私、ここ好きだな」と期待が膨らみます。

学校のようなつくりをしているこの場所は、昔はKurau Primary Schoolとして故リー・クアンユー初代首相が入学したという歴史的な学校。

その後の統合などを経て、2001年にこの場所を退去、その後は学生寮として使用されていましたが、2017年に現在の運営会社であるThe Yardsがこの場所を借り受けて、自然あふれるオアシスへと改装。

今ではアート教室、陶芸教室、パフォーマンス教室、音楽教室など、芸術を楽しめる場所として生まれ変わりました。

その一角にあるのが今回訪れた『The brewing ground』

毎日朝7:30から営業しているという嬉しい朝方のカフェです。

予約サイトもありますが、週末は受け付けてないようです。

店内の他にテラス、離れのような店内席もあり、席数はカフェにしては多め。

11時に到着しましたが、7割ほど埋まっていてて、待たずに席に案内されました。

ちょっと残念だったのは、時間制限。 平日はないかもしれないですが、週末は1時間という制限があるよう。
カフェはゆっくりしたいのになぁーというのが本音。

メニューはQRコードをスキャンするタイプ。
紙のメニューも渡してくれますが、どちらも文字だけなのでGoogleで写真を確認すると良いと思います。

息子はBreakfast burger $22。

ブリオッシュバンズにふわふわスクランブルエッグ、ソーセージがサンドされていて、サイドにはサラダとハッシュブラウン。

私はFarmersbreakfast、build your  breakfastと悩みましたが、Burrata &Tomato tartine $20に。

 夫はグリルチーズサンド。

オーダーしてから飲み物はすぐに、食事も10分もしないうちに運ばれてきました。しかもほぼ全品同時に!
これだけサーブのスピードが早いお店をシンガポールで見た事がありません
1時間と言われてもこれだけ早く提供してくれるなら少し納得。

そして、どれもすんごいボリューム、我が家3人で食べるには2つのオーダーでも充分だったかも

そしてお味もバーガーに挟まれたスクランブルエッグは本当にふわふわで絶妙な火の通り加減で、ブリオッシュも美味。

子供には食べるのが難しいくらいの大きさと具の多さでした。

私の選んだブッラータタルティーヌもブッラータがたっぷりカリカリに焼かれたサワードウに乗っていてラディッシュと赤黄トマトで目にも鮮やか。
キャラメライズされたオニオンもたっぷり乗っていてとっても美味しかったです。

メニューはかなり豊富で、多くの方が頼んでいたアボカドトーストはアボカド1個以上乗ってるのでは というボリューム。

味も美味しかったので、他のメニューも食べてみたいと思えるカフェでした♡

屋外席はペットOKで、犬を連れているグループも多く、また、小さなプレグラスペースがあるので、子連れにも👍

Googleやお店のウェブサイトでは7:30オープンとなっていますが、店内のガラス窓には8:30~なので要確認です。

また、ブランチメニューは11:00からですが、今回食べたbreakfastburgerやタルティーヌは早い時間でも食べられます。

喧噪から離れた自然に囲まれたカフェで、リラックスな週末を過ごしてみてはいかがでしょう。

店舗情報

The Brewing Ground

406 Joo Chiat Pl, #01-24 The Yards, Singapore 428084
TEL: 6733 6636
WEB:http://www.thebrewingground.sg/

Opening Hour

  • EVERYDAY
    7:30 AM - 5PM

Related posts

世界のどこからでも!東大生によるオンライン個別指導塾『東大寺子屋』

気になる白髪にオーガニックカラーで優しい色と艶 AUBEで体験

【2024年】シンガポール日系ヘアサロン/美容室完全ガイド