【イベント情報】遂に戻ってきたISETAN Sakura Matsuri Fair @NEX セラングーン

伊勢丹シンガポールに"おいしい春 "の到来

3月も中旬、日本では開花宣言も出始め、春がいよいよやってきました。

そして、今年はコロナでしばらくお休みしていた伊勢丹の恒例イベント『桜祭り@Serangoon Nex』が開催。日本から初上陸のお店を含め、和牛、たこ焼き、ラーメン、スイーツ、乾物、揚げ物までたくさんのお店が出店しています。

毎回多くの人で賑わうイベントに行ってきたので、どこよりも早くレポートします。

 

セラングーンNEXってどこよ?

こちらのイベント会場はセラングーン駅直結モールのNEXの催事スペース。

セラングーン駅を知らない方も多いかもしれませんが、住宅地の中心にあり、シンガポールでTOP5に入る月間来場者数を誇るマンモスモールです。

今では多少動き安いですが、コロナ前は土日になると身動きが取れないほど人が訪れます。

お洒落な一軒家が立ち並ぶセラングーンガーデンを始め、新しいコンドコンドミニアムも多く立ち並び、富裕層も多いエリアです。

去年の秋にコロナ明け初めて行った秋祭りでは過去最高売り上げを達成したほど、シンガポール人は待ち焦がれていたようです。

さて、前置きはこれくらいにして、今回の出展者を紹介します。

糸島いちご丸ごとけずり

目の前で凍ったイチゴをスタイスして、練乳と生クリームを。

フルーツ水飴

リンゴ、ブドウ、みかんにパイナップルまで、カラフルで見ていても楽しいお店。

いちごクレープ

長崎産のゆめのかを大胆に使ったクレープ。 いちごだけの販売もあり。
日本のいちごは本当に美味しいですね。

くまモン人形焼き

子供に大人気だったくまモン焼き。こんだけ並ぶと少し異様な光景ですね。

築地場外市場のうなぎ

子供に大人気だったくまモン焼き。こんだけ並ぶと少し異様な光景ですね。

他にも美味しいを楽しめるブースがたくさん出展しているので、是非週末に出かけてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

the ISETAN Sakura Matsuri Fair

Dates: 14 March to 26 March 2023
Address: NEX Atrium Level 1
Timing: Sun – Thur: 10:30am to 9pm
Fri & Sat: 10:30am to 9:30pm
入場無料

Related posts

ピーチがシンガポール~関空を12月4日に就航!

シンガポールの子育て世帯を応援する地域交流イベント「こといくひろば」

Be Creative 第8弾! 日本人向けホリデーキャンプ【5歳~12歳向け】