明日ちょっと誰かに話したくなる色のお話 vol.28 ~ 虹ってどんな色?~

ラブバードカラーサロン主宰
パーソナルカラーアナリスト

小川良子

色彩検定1級
カラーデザイン検定1級

旅行で訪れたシンガポールに恋し、再度渡星。日本語教師としてのキャリアをスタート。その後、シンガポール人と結婚し、主人の転勤に合わせて日本、中国と生活の場を移す。

上海で暮らしていたときにパーソナルカラーアナリストに出会い勉強を始める。

2018年にシンガポールへ帰国し、現在は「色の力を使って、内面と外見を応援する」をモットーにBedokの自宅のラブバードカラーサロンにてカラー診断やレッスンを行う。  

6月と言えば日本では梅雨の時期。

シンガポールには雨季がありますが、日本のように一日中降り続けることは珍しく、強い雨が短時間で去っていくことが多いようです。

そんな雨上がりの空に虹が出ていたら思わず嬉しくなりますね♪

この2つの段ボール、どちらか持つのを手伝って!と頼まれたら

あなたはどちらを持ちたいですか?

皆さんは虹の色を順番に言えますか?

この時、指折り数える色はいくつあるでしょう?

「もちろん7色」と答えが返ってくると思いますが、ちょっと待って!

『七色の虹』は世界共通ではないんです!

(出典:Wethernews)

Lovebird Color Schoolでは、毎年2月と7月に『虹色コレクション』と題して一週間かけて虹の色の順で服を纏うイベントを開催しています。

(来月7月10日~16日。コラムVol.18Vol.24で過去の様子を是非ごください!)

色のパワーで皆さんを元気にしますので、どうぞお楽しみに♪

Lovebird color school

グリーンライン ベドック駅徒歩1分

美色コーディネート初級・中級
プロ診断士養成講座もご用意しております。

詳細はこちら⇩⇩⇩
https://site-2411512-7623-5244.mystrikingly.com/
 
是非お問い合わせください。

Related posts

Peach ピーチが『シンガポール~関空』線が12月4日に就航!片道1万3690円~

【7/19~21】500個の風鈴が彩る風鈴夏祭り at Itadakimasu by パルコ

学長は日本人!シンガポールで英国学位が取得できる『ERC Institute』