明日ちょっと誰かに話したくなる色のお話 vol.23-〜春節にあなたはどんな赤色を身にまといますか?〜

ラブバードカラーサロン主宰
パーソナルカラーアナリスト

小川良子

色彩検定1級
カラーデザイン検定1級

旅行で訪れたシンガポールに恋し、再度渡星。日本語教師としてのキャリアをスタート。その後、シンガポール人と結婚し、主人の転勤に合わせて日本、中国と生活の場を移す。

上海で暮らしていたときにパーソナルカラーアナリストに出会い勉強を始める。

2018年にシンガポールへ帰国し、現在は「色の力を使って、内面と外見を応援する」をモットーにBedokの自宅のラブバードカラーサロンにてカラー診断やレッスンを行う。  

春節まであと2週間ほどですね!

街のあちらこちらで赤の飾りを目にしていると思います。

なぜ赤なのでしょうか?

中国の伝説で「年獣」という野獣がいて、旧正月が訪れる度に村を襲って人々を怖がらせていたそう。この野獣が赤色と大きな音によってのみ追い払うことができたと言い伝えられているそうで、年獣を追い払うために赤い飾りつけをして、爆竹をならす習慣ができたそうです(シンガポールでは爆竹の使用は禁止されています)

赤は誘目性が高い色!

見ようとしていなくても目に飛びこんでくる色なんです。

真っ赤なドレスを着た女性が目の前を歩いていたら、やっぱり目を奪われてしまいますよね!

小さいお子様の迷子防止にも役立ちますよ♪

赤色と言っても、さまざまな赤があります

あなたは、ご自分に似合う赤をご存じでしょうか。

パーソナルカラーと言って生まれ持った色素に調和する色!

というものが存在します。

パーソナルカラーは春夏秋冬の4つのシーズンに分かれ、それぞれに 似合う赤があります。

神社の鳥居のような朱赤(Springタイプ)

スイカのようなみずみずしい赤(Summerタイプ)

熟したトマトのような深い赤(Autumnタイプ)

ワインのような紫がかった赤(Winterタイプ)

みなさんはどんな赤がお好きですか?

好きな色と似合う色は違う!事があります。

似合う色を身に着けるとあなたの魅力が引き立ちますよ。

私も赤は絶対に苦手!だと思っていましたが、似合うを知って私にも似合う赤が

あるんだと嬉しくなった事を覚えています。

今年はあなたに似合う色を着て過ごしませんか?

美色コーディネイト講座ではパーソナルカラー診断も含まれております♪

色を学びながら自分に似合う色もわかるお得な講座です!

1Dayパーソナルカラー診断のお申し込みも可能です。

私たちと一緒に色を学びましょう♪

Lovebird color school

グリーンライン ベドック駅徒歩1分

美色コーディネート初級・中級
プロ診断士養成講座もご用意しております。

【美色コーディネート講座】

2/7月, 2/10木
9:30〜12:30
 

新規美色コーディネート講座スタート

 
https://site-2411512-7623-5244.mystrikingly.com/
 
是非お問い合わせください。

Related posts

Peach ピーチが『シンガポール~関空』線が12月4日に就航!片道1万3690円~

【7/19~21】500個の風鈴が彩る風鈴夏祭り at Itadakimasu by パルコ

学長は日本人!シンガポールで英国学位が取得できる『ERC Institute』