水瓶座時代の使命と愛 vol.13 「聖なる結婚」は自分の内側でしか起きない

『ミキアムリタの水瓶座時代の愛と使命の創り方』

このコラムでは海外ママへ
世界のどこにいても自分らしく
「使命」と「愛」を両立する方法
をテーマに毎月お届けしていきます。

Miki Amrita(ミキアムリタ)

NVC SINGAPORE 代表理事
ソフィア・グローバルセンター 代表理事
ジョージワシントン大学ビジネススクール
国際ビジネス専攻経営学修士
プロフィールはこちらhttps://nvc.sg/miki/


みなさん♡こんにちは!
ミキ・アムリータです。

今日は、この為に生きてきた!といっても過言ではない。私にとって目的地のような場所にやっと辿り着いたお話です。恋人・パートナーとの関係に悩んでいる方とシェアしたいと思い書いています。それは、2021年5月5日こどもの日に起きました。

結論から言うと

自分の中の力を司る男性性が
自分の中の女性性に相応しい成長をやっと遂げた

別の言い方をするならば、

愛と同じくらいの力が育った

その結果

自分の中の男と女がやっと出会い、遂に統合=聖なる結婚を果たした!そんな体験だったんです。

は?なんのこっちゃ!?

という感じでしょうか?。。。笑

はい。

もう少し、わかりやすく
説明させていただきます。

スチュワーデス
パン屋さん
お花屋さん
美容師さん

わたしが小学生のころに人気のあった
将来像はこんな感じでした。

しかし、わたしの夢は18歳になっても

お嫁さん♡

これ、一筋でした!爆

4代遡っても超女系家系に生まれ落ち、両親も離婚していたので守ってくれるお父さんは不在で育ちました。

【一家の大黒柱となるような強くて頼もしい男性と幸せな家庭を築く】

こんなシンプルなことが夢でした。

女性性は揺れるから女性性が過多になると、安定が保てない。世の中がどうであれ、そんな愛の質がゆったりと安心して寛げる不動の場所、お父さんとは本来そんな揺るがない場所をこどもに示す存在なのでしょうか?

そんな場所を欠いて育ったわたしに結婚は確実な居場所を与えてくれました。母として妻として。旦那さんも私の居場所になることで存在意義を感じていました。

私たちは、二人でひとつでした。

しかし、本来私たちは

自分一人で完全でなければなりません。

一つになること

それは

決して外側では起こらない

一つになることは

自分の内側で起こります

そして内側で達成されたものが、外の現実にも現れてきます。ですから、今まだ真のパートナーに出会っていない、今のパートナーと真の統合に至っていない場合、本当に育むべきは自分の愛と力のバランスかもしれません。自分の中の愛と力を同じくらい大きく育てることでバランスが取れていくのです。

愛だけを求めていては決して愛は成就しない

真実の愛を知りたいなら、やはり、わたしたちは自分の力の使い方を学ばなければならないのだと思うのです。

マーティン・ルーサーキング・ジュニア牧師は言いました

愛なき力は暴力であり、

力なき愛は無力である

この愛と力は人類史上最も融合が難しいエネルギーと言われてきました。

この言葉には実に同感で、愛がこの世の真理を体現する流動性、そして力とは「その流れに居場所を与える確固たる器」と捉え、ここ数年は愛と力の統合に取り組んできました。

すると、やっと内なる男の子が育ちましたよと言わんばかりに、男の子のお節句の日それは起きました。聖なる統合が起きて以来は目に見える世界も、生きているパラダイムも完全に違います。この文章を読んでくださっている読者の方にもそれが、伝わるでしょうか?

もちろんこの変化は、一夜にして起きたわけではありません。そして、パラダイムの移行はその前のパラダイムを含んで超えるのが原則。ですからこれはかなり長い年月をかけて取り組んできたテーマで、去年のクリスマスの時に胸の中心に置いた正十字の神聖幾何学とも関係しているようです。

その記事はこちら『父親から受け取ったものなど、何もない』

内側での統合が起きたら、自然と外の現実と同じことが起きました。聖なる結婚は、わたしたちが満たされるために何度でも自分のギフトを捧げたときに始まる。自我を保護しながら部分的に自分自身を提供している間は、決して聖なる統合は起きえないんですね。

そして、肝心なのは何からの理由でそのハートの場所から遠ざかったとしても戻り方を知っていること。

共に

でも、縛らずに

2021年、ピースフル・パートナーシップの幕開けです!

ということで記念して、無料ズームお話会企画してみました〜

愛する人と本当に価値のある関係を創っていきたいと願う全ての方、また、そこについてブレークスルーが欲しい方、ご参加無料です。

どうぞお気軽にご参加下さいませ♡

★★聖なる結婚・パートナーシップ無料お話会★★

6月16日  12:00pm (日本時間)/  11:00am (シンガポール時間) ※予定
こちらよりお申込み下さい
https://forms.gle/tGuc2RGCGDZwATPL9

★★セルフ・リーダーシップ ソフィアのZOOM無料説明会★★

6月10日(木)  12:00pm (日本時間)/  10:00am (シンガポール時間) ※1時間を予定

リラックスしてご参加いただける場となっており、世界各地にご縁が広がっています。

どうぞお気軽にご参加下さい。
お申込は以下より承っています。
⇒https://forms.gle/HXKzdxi6fvdb8NpbA

FB個人アカウントです。お気軽に友達申請してください♡
https://www.facebook.com/miki.nakaokieu

BYSTコラム
https://byst.sg/author/miki-amrita/

☆静かに盛り上がっています♡セルフ・リーダーシッププログラム

0期講師メンバーがSNSを整えてくれました!

https://linktr.ee/sophiaglobalcenter

 

Related posts

ピーチがシンガポール~関空を12月4日に就航!

【7/19~21】500個の風鈴が彩る風鈴夏祭り at Itadakimasu by パルコ

学長は日本人!シンガポールで英国学位が取得できる『ERC Institute』