【&Hによる暮らしのノート】ヘルパー/メイドのいるシンガポールライフ vol.31

ヘルパーさんを雇う習慣のない日本人にとって、ヘルパーさんとの毎日の暮らしは発見だらけ。私たちの常識は通じない!?まさか、そうする!?と度肝を抜かれることも度々。ヘルパーさんとの暮らしの中のほっこりエピソードを&Hがお届けします。

■私のまわりのヘルパーさん ~その31~■

お好み焼きが好きなウチのヘルパーさん。

ホームリーブする際に「お好み焼き粉を持って帰りたい」と言うので喜んで持たせた。

自国での評判も良かったそうなのだが、残念ながらソースを持たせるのを忘れた。

お好み焼きの命でもあるソースを!忘れるなんて!!私としたことが!!!

次のホームリーブの際にはモチロン粉と一緒に私イチ押しの「オタフクソース」を持たせた。

フィリピンで局地的にお好み焼きが流行っていたらそれは私のせいである。


■私のまわりのヘルパーさん ~その32~■

普段から謎の行動が多いウチのヘルパーさん。いつものように一緒にエレベーターを待っていてふと気づいた。

そういえばこの人、いつもエレベーターを呼ぶとき「上」「下」を同時に押してる…

「え?どうして?一体何のために?」と聞くと「その方が早く来ると思うから…」とヘルパーさん。

残念!そんなことはありません!

それよりも、どうして私はしょちゅう一緒にエレベーターに乗っていたのに今まで気がつかなかったんだろう…?

&H[アンドエイチ]は、2018年に外国人メイドさん/ヘルパーさんを雇用する主婦が集まり立ち上げたコミュニティです。外国人ヘルパーさんと良好な関係を築くためのヒントや情報などをお届けしています。

他にも新作の「小説」「私のまわりのヘルパーさん」はもちろんのことヘルパーさん自身や雇用主の旦那様へのインタビューや雇用前の不安やトラブルに巻き込まれた経験を語り合う座談会の様子などの他ではなかなか手に入らない情報が満載です。

詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページはこちら

Facebookグループも運営中。Facebookグループでは先行・限定情報の配信、グループメンバー間での「こんな時はどうしたらいいでしょう?」「おススメの病院を教えてください」などの情報共有が行われています。

Facebookにて「シンガポール ヘルパー」と検索していただき、&Hのグループへご参加ください。

Facebookグループはこちら

Related posts

【&Hによる暮らしのノート】
ヘルパー/メイドのいるシンガポールライフ vol.38

【&Hによる暮らしのノート】
ヘルパー/メイドのいるシンガポールライフ vol.37

【&Hによる暮らしのノート】
ヘルパー/メイドのいるシンガポールライフ vol.36