明日ちょっと誰かに話したくなる色のお話 vol.12〜赤色について〜

ラブバードカラーサロン主宰
パーソナルカラーアナリスト

小川良子

色彩検定1級
カラーデザイン検定1級

旅行で訪れたシンガポールに恋し、再度渡星。日本語教師としてのキャリアをスタート。その後、シンガポール人と結婚し、主人の転勤に合わせて日本、中国と生活の場を移す。

上海で暮らしていたときにパーソナルカラーアナリストに出会い勉強を始める。

2018年にシンガポールへ帰国し、現在は「色の力を使って、内面と外見を応援する」をモットーにBedokの自宅のラブバードカラーサロンにてカラー診断やレッスンを行う。  

2021年は2/12に春節を迎えたシンガポール。
今年はコロナの影響で親戚周りはなくなり、会えたのは義理の両親のみ。人数の関係上義理兄弟にも会えませんでした。

春節といえば、赤!
 
 
シンガポールの街が
赤赤赤!赤一色に染まります。
 
今日はについてお話ししたいと思います!
 
 
 
色相環もからスタートしています!
 
 
【始まりの色・生命力を感じる赤】
 
 
人間のスタートも「赤ちゃん」と表し、赤を使います。
 
 
また、60歳になると還暦を迎えますが、を身につけますよね?
 
「生まれ変わり、新しい寿命を授かった」
 
という意味で、これも新たなスタートを意味します。
 
 
 
 
また「魔除けの色」ともされているので
 
 
神社の鳥居などにはが使われています。
 
他にも赤の色彩効果は
膨張色、進出色、暖色、興奮色など。
 
 
色の中で1番エネルギーが高い色です!
 
あなたはどんな場面でを使いますか?
 
のイメージ・効能を知って活用すると面白いですよ
 
 

Lovebird color school

グリーンライン ベドック駅徒歩1分

美色コーディネート初級・中級
プロ診断士養成講座もご用意しております。

2021年夏期色彩検定2級対策講座

平日水曜日クラス 4/14スタート

週末土曜日クラス 4/17スタート

10:00〜12:00

https://site-2411512-7623-5244.mystrikingly.com/
 
是非お問い合わせください。

Related posts

Peach ピーチが『シンガポール~関空』線が12月4日に就航!片道1万3690円~

【7/19~21】500個の風鈴が彩る風鈴夏祭り at Itadakimasu by パルコ

学長は日本人!シンガポールで英国学位が取得できる『ERC Institute』