常夏のシンガポールで美活のススメ vol.7 by Halley Medical Aesthetics

〜クマ・小ジワ…目元トラブルをすっきり解消!〜

マスク生活になり、スキンケアもメイクもすべてにおいてサボりがちな今日この頃。珍しく子どもと自撮りをした写真を見て、驚愕・・・!!

目の下の小じわ・・・ぎゃー!深すぎる!!!

(夫に言ったら「今気づいたの・・・?」と言われ。気づいていなかったのは私だけだったらしい)

マスク着用のせいで顔の見えている部分が少ない分、自分でも嫌が応でも認識させられました。

必死にアイクリームをスリスリし始めたところに、朗報!

ハリーメディカルで、目元のファーミングに特化したコースがあるというではありませんか。タイミング最高。

それが、こちら

Exilis Undereye Treatment(エクシリス アンダーアイ トリートメント)

目周りに特化した24分間のトリートメントです。

“エクシリス ウルトラ360TMという最新機器を使って、目周りのコラーゲンの成長を促し、クマや小じわを目立たなくするというもの!

“エクシリス ウルトラ360TM”って、何?という点ですが、

超音波とラジオ波(高周波)を同時にターゲット層に照射することで、気になる部分の引き締めができるという治療機。

熱を発生させることでコラーゲンを生産、肌内部からたるんだ皮膚を引き締めてシワを目立たなくさせます。冷却機能がついているので、快適な温度に保つことができ、施術中はほんわか温かく、気持ち良い!

痩身機器としても定評がある“エクシリス ウルトラ”ですが、脂肪が少ない部分のタイトニングもできるため、目周りの引き締めも可能になっているのだそう。

麻酔やメスなし、ダウンタイムもなく、すぐにメイクできる手軽さもうれしいですよね。

ハリーメディカルに来院する日本人には“HIFU  ハイフ”が人気ですが、目の下や目周りに限っていえば、アプリケーターの形などから、“エクシリス ウルトラ”の方が向いているそう。

施術は、クレンジングからスタート

その後クーリングジェルをつけて、左右の目元にエクシリス ウルトラを照射し、最後に仕上げのスキンケア。トータルで45分弱の施術です。

どこの説明をみても“じんわり温かい”と書いてあるけど、疑い深い自分としては、そうは言ってもちょっと痛いんじゃないの?と思っていました。

・・・でも、本当にじんわり温かく、言うなればスマホで疲れきった目が心地よくお風呂に浸かっていく感じ。

徐々に温度が上がっていくけど、細かく確認してくれるし、ちょっと熱い、と言えばすぐに少し時間を空けてくれます。高めの温度でも慣れてくるので、

施術中に“ちょっと熱いです”と言ったのは一回だけ

肌に熱がこもっているので、そのままIPLなどを受けるのは肌がびっくりしてしまうそうで、避けるのがよいとのこと。ヒアルロン酸やボトックスの注入系は同日に受けても問題ないそう。

施術の前後、特に後は水をたっぷり飲むのがベター。肌の中で不要になったもの(不要な皮膚や不必要な細胞)をリンパの流れに乗って外に排出するためにも、水分を多めに取ることがとっても大事!

在籍する日本人セラピストによると、まぶたが腫れぼったいな、重いなと感じたときにこの施術を自らやってみたそうですが、かなり引き締まってすっきりして二重が復活したんだとか!

最初の施術は、週1(1週間から2週間くらいの間隔がベスト)×4回くらい集中して受けることで、より長い効果を持続させることができるそう。

エステサロンなどでも似たような施術を行うところはあるけれど、温度が低いので見た目が変わるまでにはかなりの頻度で受けることになります。美容医療の出力はかなり高温で肌に当てられるため、タンパク質、エラスチン(コラーゲン)を確実に増やし、少ない施術回数でしっかり引き締めることができるそう。

ただでさえ、スマホで疲れている目元。紫外線はもちろんマスクの使用で、以前よりも刺激を受けていますよね。それでも、外出時に顔の部分で見えているのは目元だけ(泣)!

今まで以上に印象を左右する目元だからこそ、本気のケアがますます必要になりそうです。

今回のセラピストRebecca Ng
当院のドクターと2人の日本人セラピスト

日本人スタッフは2名いるので、自分に合った施術なのか、相談だけでもOKですので是非お問い合わせしてみてはいかがでしょう。

今回体験したトリートメントがこちら!
Exilis Undereye Treatment 
施術時間: 24分/回
料金: $190 (incl. GST)

日本語での問い合わせ: 8280 8720 (SMS/LINE/Whatsapp)
メール  info_Japanese@halley.com.sg
またはhttps://www.halley.com.sg/jp/inquire-now/のフォームより日本語でどうぞ。

過去のコラムはこちらから

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.1
~ 部分痩せを実現するクールスカルプティング® ~

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.2
~  ピコレーザーで美肌を手に入れよう! ~

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.3
~ ダーマルフィラーでしなやかで生き生きとした肌を ~

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.4
〜ウルセラピーで切らずにリフトアップ〜

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.5
〜もう一人で悩まない。フェミニンヘルスのトラブルはプロにまかせて〜

常夏のシンガポールで美活のススメ vol.6
〜万能ケアの“モチ肌プログラム” で、ダメージを受けたお肌もぷるんと復活!〜

Halley Medical Aesthetics

277 Orchard Road #03-15 Orchard Gateway Singapore 238858
日本語での問い合わせ: 8280 8720 (SMS/LINE/Whatsapp)
メール  info_Japanese@halley.com.sg
ウェブサイト https://www.halley.com.sg/jp

BYST内のサロン紹介ページはこちら

Related posts

ナチュラルな仕上がりを短時間で 女性の味方『LUA』のまつ毛パーマ

劇的改善💛あなたの肌に合った『カスタマイズ・リフトフェイシャル』を体験

歯ぎしりする人にはボトックス!エラ張りを改善しシャープなV字ラインへ