シンガポールでハワイみつけました。 vol.01

シンガポールでハワイみつけました。 vol.01
~ PROJECT Açaí ~

初めましてこんにちは。
ハワイが大好きなSAWAです。
ハワイが私を魅了し約20年。

”願えば叶う”
それはあながち嘘では無いかもしれない。という事で願っています。
よくわかりませんね、あはは。

旦那さんの仕事で渡星し1年。
ここシンガポールでもハワイを感じ暮らしてみよう。
前向きな気持ちでハワイを見つけお伝えします!

“こちらに来て思った事”
・暑い🌞
・緑がきれい🌴
・花の色が南国🌺
・海も見るだけならそこはハワイ🏄‍♂️

今回はイーストコーストパークのスターバックスへ行こうと
予定を立てた時の話。
海沿いを走るバスで向かっていると、ハッと気付く。

もうハワイなのかシンガポールなのかわかりません

これこれ、この風景。絶対見たことあるでしょう。
高速のところに立ってる大きなこの木。

最高のデジャブ。

しばらく外を眺めながら楽しんでいるとこの辺かなとバスを降りました。

そうしたら、なんと!

偶然にもアサイーボウルの写真を見つけ、暑いのと嬉しいのとでそのお店に思わず入っちゃいました。
ハワイのチャイナタウンの一角にありそうな古可愛い外観です。

店内には長テーブル1つと奥に2名〜4名がけのテーブルが6つ
インナーテラスのような寛げそうな空間もありました。

とても広くて爽やかな雰囲気の店内
思わず長居してしまいそう。

お勧めのOriginal Flower Bowlを頼んでみた。

見せながら作ってくれて、こちらのテンション上げてくれるタイプ。

じゃじゃ〜ん!!

テンション高めでいただきます!
味はアサイーボウルの王道の味です。
まるで【ISLAND VINTAGE COFFEE】のアサイーボウル。
アサイーが少し多め、フルーツがきれいに並べられています。

そして全部混ぜて食べる。

見た目は悪いが私的にこれが1番美味しい食べ方。
こちらのアサイーボウルもISLAND VINTAGE COFFEEのアサイーも甘すぎないのだ。
あっさりさっぱり、でも満足感。
こんな発見大歓迎です。

次は海へとテクテク散歩。
その途中にとおり雨。
ささっと降る雨は木々達が喜ぶでしょう。

水を得た木々達

この木。あるでしょ。
私たちの好きなハワイに。
この風景見たことあるでしょ。

力強く。雨の日は雨宿りもさせてくれます。

そして目的だったスターバックス。

そこからの・・・じゃじゃ〜ん!!

気持ちがいい。とにかく気持ちがいいのです。
なんで海って人の心を豊かにさせるのか〜〜
近くに船が見えるものの
海を目の前にそんな事は関係ない!
これがシンガポールの海なのです。

そうです!繋がっているんです!
どこの海も海なんです。

ぼ〜っと海を眺めたり裸足になって山作ったり
年甲斐もなく波打ち際で波と戦ったり・・・
あっという間のサンセットタイム。
沈む太陽が見られる事も無く少しずつ暗くなる。
これはまさか!
カイルアビーチ
イースト方面はカイルア地区と同様サンセットが見にくい方面だそうです。
それはそれでカイルアを思い出すのにいい場所なのではないでしょうか。

カイルアのサンセットです。

ハワイを思えば全てが前向きでいられます!

例えばハワイで雨が降った時、どうでしたか。
シンガポールに居てもここはハワイ〜と思うだけでなんて事ない
傘ささずに歩いて
髪がボサボサになろうが
服が濡れようが
予定が変更になろうが
蒸し暑い時のあのモアっとした空気でさえ自然を感じられる〜と
前向きになれるものです。

私だけではないはず・・・?!です。

・・・はい。こうして本日のハワイ妄想旅の終了です。
ハワイ妄想旅、楽しんでいただけましたか?
月1〜2回お届けしていきます。

本日のことわざ

‘A‘ohe mea ‘imi a ka maka

“大切なものはすぐそばにあり目の前にある物事はどれもかけがえのないものです。身近にある大切な物事に感謝しながら、笑顔が絶えない幸せな人生を歩みましょう”
目の前にあるものは当たり前の事ではありませんね。

シンガポールにもハワイと同じ花が咲いていますよ

この記事を読んでくださっているあなたといつかハワイでお会いできることを願って・・・。

本日紹介したAsaiのお店は
⇩こちら

PROJECT Açaí (East,Katong)

217 E Coast Rd, #01-03, Singapore 428915
営業時間:月〜日 11:30〜22:00
HP:http://www.project-acai.com/
インスタ:https://www.instagram.com/projectacai/
FB:https://www.facebook.com/projectacai
※こちらシンガポールに4店舗あるそうです。

もう1つ、アサイーで思い出したハワイのお店が
⇩こちら
ISLAND VINTAGE COFFEE(Royal Hawaiian Shopping Center)

2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolulu
営業時間:無休 6:00〜23:00
HP:https://www.islandvintagecoffee.com/
インスタ:https://www.instagram.com/islandvintagecoffee/
FB:https://www.facebook.com/IslandVintageCoffee

Related posts

小顔サロン『Atelier Kogao』にドライヘッドスパメニューが新登場

リバーバレーの隠れ家ヘアサロン『Halu』ケラチントリートメントでダメージケア

Be Creative 第8弾! 日本人向けホリデーキャンプ【5歳~12歳向け】