シンガポール🥖五感くすぐる愛しパンvol.01 

シンガポール🥖五感くすぐる愛しパンvol.01 
かもめベーカリー

初めまして!来星して1年。
いつかマリーナベイサンズに泊まってみたいな〜と夢見ながら暮らしているSAWAです。

そんな私、無類のパン好きです。
この度シンガポールのパンを様々な方法でお伝えしていけたらと思っています。
パン好きのみなさん、【五感くすぐる愛しパン】の始まりますよ!

あっ…でも主にバゲットあげていきます。
あっ…でも他の小麦系?も一緒にあげていきます。

記念すべき初回はNOVENA駅にある “かもめベーカリー” さんへ行ってきました。

日本のパン屋さんを思い出させてくれる店内は
ジブリの曲がかかった安心感溢れる雰囲気で
店内には休憩できるカフェスペースもありました。

朝8時から昼の3時までのDINE IN MENUというセットも。

美味しそうですよね。

今回は、食パンとクロワッサン…そして
このブログで私が力を入れていきたいバゲットを購入。
(バゲットがあればまず買って情報お届けしていきます!)
※そこがベーカリーじゃなくてもです

食パンもクロワッサンもその場ですぐに頂きました。
温めてもらえます。

ペロリです。

ではではバゲットいってみましょう。
すぐには食べてあげませんよ。

動画で音を聞いてみましょう。


おお〜。美味しい音がする〜。

ふむふむ…そーゆう感じ。
硬すぎず、けどパリッとしているが粉々になることも無い感じ。
これは良いぞ。

私バゲットは見た目と香りと硬さ具合、
そして音が重要だと思っています。
香りはお伝えできませんが、音を伝えていきます。
後はちぎった中身の気泡具合ともっちりシトっと感。
大体美味しそうなのがわかります。

そして贅沢にちぎってみる。
スローでお届けします。

ん〜、合格。ちぎってわかる触ってわかるバゲットの内側シトっと感。
もちっと感が伝わるでしょうか。

では、いただきます。
噛んだ瞬間 … “カリっもちっシトっ”。

こちらのバゲット、小麦の味は控えめ。
どんな料理にもどんなスプレッドにも合う様なあっさりとした味わい。

私の好きな食べ方説明。
中を開いて、もちっカリっを一緒に味わいながら食べるのが好きです。
たまにはオリーブオイルと塩をつけます。
そうするとエンドレスです…。

では、ここで★5つでの評価を付けさせてもらいます。

⭐️⭐️⭐️⭐️

“かもめベーカリー”さんのバゲット ⭐️4つです!

★5つは、感動レベルのバゲットです。
★4つは、もう1度購入しに行っちゃうバゲットです。
★3つは、近くにあったら購入しちゃうバゲットです。

★2つは、バゲットもいいけど他のパン買ってみようかなのバゲットです。
★1つは・・・・ん〜。多分ここには書きません。

初回ですのでちょっと厳しめになっています💦

【バゲットのみの感想】⇩
“かもめベーカリー”さんのバゲットは私にとって小麦のガツンとした味が少し足りませんでした。
好みだと思います。
ですが聞いていただいて見ていただいた通り、外側カリカリ内側もちっとシトっと感があり美味しいバゲットでした。

小麦の紹介もありました。


かもめべーカリーさんは「おまちどうさま。いつものね?」という言葉の似合う温かい雰囲気で毎日のパンと思わせてくれる親近感溢れるパン屋さんでした。

KAMOME BAKERY かもめベーカリー

169 Thomson Rd, Singapore 307621
営業時間:月〜日 8:00〜19:00
TEL: 8757 8560
FB: https://www.facebook.com/Kamome-Bakery-102858964498977/

このレポートは個人的見解ですのでご了承ください。
皆様のオススメのパン情報があれば下記まで是非ご紹介ください。
sawa@byst.sg

Related posts

世界のどこからでも!東大生によるオンライン個別指導塾『東大寺子屋』

気になる白髪にオーガニックカラーで優しい色と艶 AUBEで体験

【2024年】シンガポール日系ヘアサロン/美容室完全ガイド