クラークキーの穴場ランチスポットインテリアが素敵なタイレストラン

クラークキーの穴場ランチスポット
入ってびっくり。インテリアが素敵なミシュラン掲載のタイレストラン

BYSTヨガのスタジオがあるクラークキーのショップハウスエリア。

午前クラスが終わった後のランチ新規開拓が日課となっている私。
何か素敵なランチはないかなと散策をしていると、気になるお店を発見。
入ってみるとそこは何とも素敵なインテリアのお洒落で美味のレストランだった。


よく利用するバス停、Boat Quayのすぐ横にあり、ずっと気になっていたのですが、中が見えないのでなかなか一歩が踏み出せず・・・数カ月。

今日はどうしてもタイ料理が食べたい!という衝動が赴くままに中へ突入。

レストランの名前はUn-Yang-Kor-Dai Singapore

ウンヤンコルダイ? 読めません・・・・

一抹の不安を拭い去り店内へ一歩踏み入れると、失礼ながら外観からは想像できないほどの奥行とおしゃれな内装!

入口はショップハウス一つ分なのですが、奥に入ると隣の棟まで使った広い作り。 家賃の関係でなかなかショップハウス2棟ぶち抜きは珍しいシンガポール。 これは当たりと確信。

奥の席に通されましたが全席が広々とした作りで隣の席との間隔も広く圧迫感を全く感じません。 子連れ、特にベビーカーでも入りやすいんじゃないかな??

そしてかわいいお皿がテーブルにセット!

タイ語の方はかなり年季が入ってます!

ランチはセットだけでも10種と豊富に取り揃えていてどれも美味しそう。
値段も$15++程度でリーズナブル。

運動女子として肉はマストということで、Isaan Beef Steak$16.80 は即決。笑

もうひとつは何にしようかとかなり悩みましたが、初めてなので定番のグリーンカレーをチョイス!

ランチには追加料金で目玉焼き($1.5)やIced RoselleやLemongrass($2.5)などがつけられます。(写真)

料理を待っている間にアラカルトメニューを眺めていましたがこちらも豊富な品揃え。 写真付きなので、わかりやすく日本人でも簡単にオーダーできそう。

近くに座っていたローカルのグループは8人ほどでランチセットではなくアラカルトを何品か頼んでシェアしていました。
大人数で来たら色々な味を楽しめそう♬

生徒さん、企画していきます??

さて、ほどなくして料理が運ばれてきました。

ランチセットは
・メイン
・ごはん
・副菜(この日は白菜の炒め物 あっさりしてて和食のようなお味でした)
・トムヤムスープ
・フルーツ(すいかとパイナップル)

とかなりのボリューム!

ステーキもお肉自体がすごく柔らかくそのままでもとても美味しいのですが、このソースが甘みとタイ独特のスパイシーさを感じるお味でこれも病みつきに!

グリーンカレーは食べやすいサイズの具が沢山入って辛さはかなり抑えられていました。
辛いのが苦手な方でも大丈夫!

追加でオーダーしたドリンクもさっぱりしていてちょうどいいお口直し。

タイミルクティーを頼もうとしたのですが、$5!
う~ん、ランチ$15に対してちょっとお高いかな?

とはいえ、価格もこれだけ色々ついてきてリーズナブルですし、店内も清潔感がありゆっくり出来るので他のお料理も色々試してみたいなーと思います!

トイレの装飾もかわいい

デザートにはタイスティッキーライスやタイミルクティープリンなどもあったので今度は夜にも伺って見たい、そんなお店でした。

実はミシュラン掲載店?

実はミシュラン掲載店??
外観と内観のギャップ、知る人ぞ知る穴場タイレストラン。
味は間違いないので一度行ってみる価値はありですよ。

Un-Yang-Kor-Dai Singapore

住所:57 South Bridge Rd, #01-02, Singapore 058688
営業時間:
火~木・日 11:30am–3pm, 6–10pm
金・土 11:30am–3pm, 6–11pm
月休
Tel: 6787 8575
https://www.facebook.com/uykdsg/

Related posts

【クラフトビール解体新書 vol.29】遠出のススメ~旅行気分のクラフトビール店

2024年もミシュラン星獲得の『terra Tokyo Italian』で新ランチコースに舌鼓

【クラフトビール解体新書 vol.28】近頃アツい!リトルインディアエリアのクラフトビール