【シンガポールスイーツ日記 vol.6】 話題のスーパーフードを使ったアイスクリーム屋『Mrs Plump’s』でおいしく美活💛

美容や健康に敏感な女性を中心に話題となっている”スーパーフード”。

そもそもスーパーフードって?

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。 あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。 一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、 料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。一般社団法人日本スーパーフード協会

例えばアサイー、カカオ、チアシード、ヘンプシード、ココナッツオイル、アマニ油、えごま油、アーモンド、クルミなどが当てはまるようです。

そんなスーパーフードを使ったアイスクリーム屋さんがクラークキー駅 Exit Aを降りたところにあるHong Lim Park – Speakers’ Corner内にオープンしたという噂を聞きつけて早速行ってきたのでレポートします。

近くを通ってたけどこんなところにお店があるの?と誰もが思うかもしれません。 チャイナタウンポイントやパークロイヤルホテルの横といえばピン❕と来る人もいるかもしれませんね。

実は最近改修工事が終わったばかり。この施設のメインはimPAct@Hong Lim Greenという政府系経営のジム。

その建物の一角にMrs Plump’sはあります。

最初の写真をよ~く見てみると見えるかもしれません。

寄ってみるとこんな感じ。

建物の赤がインパクトあり過ぎて見つけにくいのですが、外観はハワイやカルフォルニアにありそうなかわいい作り。

店内は窓からの光が差し込み、明るくてとてもきれい。

メニューはVanilla Chia, Banana Dates, Strawberry YoghurtとChocokate Kaleの4種。

お値段はシングルが$4.9、ダブルが$7.9。
コーヒー・紅茶は$2と良心的。
スーパーシェイクもありますね。プロテインを追加できるのがジム併設ならでは。

どれも美味しいそうなので、3人で少しづつ全部食べてみることに。

Strawberry Yoghurt(左)とChocokate Kale(右)

まずはStrawberry Yoghurt(左)とChocokate Kale(右)。

自然光がとてもキレイに入るので、ついつい写真を撮るのに時間をかけてしまい少し溶けちゃいました。写真好きには楽しいひと時。

さて、余談はさておき、使用する食材にこだわり、添加物や保存料を全く使わず、全て手作り。
食材の自然の甘さだけのはずなのに、このスッキリとした甘み、濃厚でしっかりとしたフルーツの味を感じることができます。

チョコレートは濃厚。ケールが入っているのを全く感じません。これならケールが苦手な人でも大丈夫。

こんなに美味しいものを食べて、栄養・健康成分を効率的にとれるなんて、デザート好きの私には嬉しい限りだわ。

Banana Dates(左)とVanilla Chia(右)

個人的にはBanan datesが一番のお気に入りに。
バナナそのものを食べているかのようにバナナの甘みと濃厚な旨みがすごいんです。

息子はChocokate Kale、お友達はStrawberry Yoghurt。

みんなきれいに好みが分かれました。

アイスの美味しさはもちろんですが、オーナーのMIA(写真右)さんがとても気さくで素敵な方です。 双子のお母さんでもあり、アイス(食品)へのこだわりを熱く語ってくれました。

話が盛り上がり、特別にお店で使っている材料を見せて頂きました。
チアシードやアサイー、デイツなど。 
自然食品にこだわっていて保存料なども一切使っていないので、長持ちはしないので大変なのよ~と苦労はあるものの、やはり体にいいものを提供したいという気持ちがあるから妥協はできないと。 なんて素敵なオーナーさん。

お持ち帰り用のパイント($18)もあるので、子供たちの誕生日会やBBQなどの時にオーダーしてもいいかも。

栄養・健康をたくさん含んだ体にいいアイスクリーム、クラークキーやチャイナタウンに立ち寄った際は少し足を延ばしてみてはいかがでしょう。

MRS. PLUMP’S

mPAct@Hong Lim Green 20 Upper Pickering Street #01-01, S058284
月~金 10:30am – 7:00pm 土 10:30am – 4pm
日休
メール:mrsplumps.icecream@gmail.com
電話:9186 5011
http://mrsplumps.com/
https://www.facebook.com/mrsplumps/

Related posts

クリスマスシーズン限定フレーバーが新発売! ふわふわパンケーキはこれからのフェスティブシーズンの手土産にマストなアイテム

【シンガポールスイーツ日記 vol.7】
若手凄腕ケーキ職人がいるケーキ屋さん@チャイニーズガーデン

【シンガポールスイーツ日記 vol.5】
超定番、でもやっぱり知っとくべき。ローカルスイーツといえば『味香园甜品(Mei Heong Yuen Dessert)』