【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.5】アンモキオdeフォアグラを『PocoLoco』

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.5】
アンモキオでフォアグラや手打ちパスタがお手頃価格で味わえる本格イタリアン『PocoLoco』

<UPDATE アンモキオ店は7月14日にアッパートムソンへ移転しました。>
新店舗住所
215F Upper Thomson Road Singapore 574349
+65 8436 3363

I LOVE フォアグラ💛

アンモキオ(Ang Mo Kio)通称AMK。この名前に馴染みがない方も多いかもしれません。
実はこのアンモキオ、シンガポール人の間では大住宅エリアとして、またHDB住宅を管理しているHDBオフィスがあるため、多くの人が働いていたり、相談にきたりとそれこそシンガポールの中心を担う重要な場所でもあります。

そして多くの有名ローカルレストランやホーカーが軒を連ねることでも有名。

その中に、とんでもないコスパの本格イタリアンがあってフォアグラが安い!と聞きつけ行ってきました。

今回紹介するお店は『PocoLoco』
近くのバス停からHDB群をぬけていくと、シンガポールの地元の光景そのものの中に突如現れます。

遠くから見ても馴染みすぎていてなかなか発見できません。
見えるのは美容室のタオルが干されている光景。
もっと近づいていくとようやくレストランのロゴが見えてきます。

平日のお昼時はかなり混むと聞いていたので、少し時間をづらして1:30過ぎに到着。
それでも30席ほどの店内は満席で、パティオ席へ案内ました。

パスタからメイン、デザートまで幅広く取り揃えています。

値段もお手頃。しかも表示額はなんとGSTとサービスチャージなし。いわゆるNETT料金です。

余談ですが最近サービスチャージを取らないお店が増えてきましたね。サービスチャージがGST対象ということが昔から引っかかっていたので、こういうお店にいわゆる自主的なチップを渡すほうがお互いにハッピーじゃないか!と思ったりしてます。

自社ブランドクラフトビールやワインもあつかっているので、夜は料理と共に飲みメインでも利用出来そうです。

さて、お目当ての料理をへ

今日はこれを食すために来たので『とりあえずフォアグラ』と席につくなりビールにように注文。 
店員さんが『え!?』と戸惑いを見せましたが、にこやかに対応してくれました。

さて他はどうしようかしら。
本日のおすすめメニューがあったので、そこから『ナスとリコッタのノルマ風パスタ』と大好きな『ラザニア』をオーダー

まずは前菜の『フォアグラソテートリュフクリームソース添え』から。

このサイズで$14.40 NETT。
一口食べると口の中から体全体まで広がる香りと幸福感。
フォアグラってなんでこんなに人を幸せをしてくれるんだろう♥
おかわり!とついつい言ってしまいそうになる自分をぐっと静止。

続いて出てきたのはナスとリコッタチーズのパスタ $15.90 NETT。

リコッタチーズとトマトソースがしっかりと絡まり、まろやかな甘みとガーリックの風味がたまりません。 

パスタの茹で加減も◎。このお値段でこのお味。
人気の理由がわかります。

最後に自家製ラザニア $13.80 NETT。
熱々トロトロのチーズ。

手作り生地とトロトロチーズが食欲をそそります。
ラザニアが美味しいお店は何を頼んでも美味しい論という私の経験通りの一品。

今日注文した料理以外にも口コミによるとピザの評判が高いとのこと。
前菜やメインも豊富あるので次回は自家製ビールとワインと一緒にディナーを楽しみたいと思います。

このお店以前はゴールデンマイルタワーにあったのですが、現在はアンモキオとジュロンウエスト、ノベナ、カーティブの4店舗を展開していて、いずれも駅前のモールではなく少し離れた場所にあるのが特徴。
家賃を抑えて適正価格で提供するという熱い思いなのでしょう(に違いないと信じてます)
フードデリバリーが当たり前になったので、住宅街の安い家賃のところにリーズナブルで美味しいお店があれば流行らないわけないですね。

フォアグラ好き・イタリアン好きの皆さんは是非一度お試しあれ!

#BYST #シンガポール #シンガポールランチ #シンガポール生活 #シンガポールライフ #イタリアン #フォアグラ 

PocoLoco

Address: 408 Ang Mo Kio Avenue 10 #01-779, Singapore 560408
<アッパートムソンへ移転後の住所>
215F Upper Thomson Road Singapore 574349

+65 8436 3363
Website: https://www.pocoloco.com.sg/
Opening Hours: 12pm to 3pm & 6pm to 10pm daily.
Facebook: https://www.facebook.com/PocoLocoSG/

Related posts

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.7】
美食街ジャラン・ベサールの人気飲茶レストラン

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.6】そこはもう香港。

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.4】
HDB群に構えるクラブビーフンの名店。その味と値段に驚きの『Don Signature Crab』