【シンガポールホテルブッフェ vol.1】Triple Three@MANDARIN ORCHARD SINGAPORE

【シンガポールホテルブッフェ vol.1】
お肉もシーフードも、スイーツも全部食べたい。しかもお得に!を叶える 1 for 1 ランチブッフェ
Triple Three@MANDARIN ORCHARD SINGAPORE

最近、日本の友人がシンガポールへ遊びに来たので、『私なりのアテンドで満足させちゃうぞ~。ハイティは何にしようかな』と思っていたところ、『ハイティはいつもいっているから大丈夫。 代わりにお肉もシーフードもスイーツも全部とことん食べて満足できるお店ってない?』 というリクエストが。

このわがまま女子!!と心で叫びながらも私、探しました。 
色々なブッフェをあれでもないこれでもないと。
そして見つけたのが、今回ご紹介するTriple Three@MANDARIN ORCHARD SINGAPORE

ホテルブッフェはたくさんあったのだけれども、何と予約サイトのCHOPEにて購入すると1 for 1ランチやってますという情報をゲット。
(詳細は最後にまとめます。)

これなら友人の求めているものが全て満たさせるとあって、さっそく行ってきました。

マンダリンオーチャードの5階、ホテルのチェックインカウンターの向いに位置し、隣にはカフェやバーがあります。

受付で予約を確認すると席まで案内してくれます。
※Chopeの1for1を購入している場合は受付でクーポンを見せましょう。

平日のランチにも関わらず、7割ほどが埋まっています。
見る限り仕事の同僚とランチというグループもかなり多いですね。
みなさん1 for 1を利用されているはずなので、偶数人数のグループしかいないのも納得です。

席はかなり広く、入口のカフェエリアも使うと150名以上は入れるのではないでしょうか。

飲食エリアはコの字型に両サイドがそれぞれのセクションカウンターになっています。
ここの特徴は各セクションにしっかりと担当のシェフがついており、オーダーしてから調理してくれる料理が非常に多いこと。

例えば

お好み焼き風のパンケーキとパスタエリア。パスタは注文してからひとつづつ作ってもらえます。

私が頼んだパスタはこちら。
一人分サイズですが、なかなかのサイズ感です。

鉄板焼きセクションも賑わっていました。
目の前で焼かれると匂いについつい足を止めてしまいますね。

続いて天ぷらセクション

海老、白身(たぶんキスのはず)、野菜を自分で選んであげてもらえます。

とても丁寧な仕事っぷり。 やっぱり天ぷらは熱々に限りますね。
ぷりっぷりで美味しい!

続いてお肉コーナー。今日はリブアイでした。
巨大なお肉の塊をお好みのサイズにスライスしてもらえます。 

他にも食べなければならない(使命感)料理が沢山控えているので薄めにオーダー。 隣にあった白身魚の明太子マヨムニエルもとても美味しかったです。

さて、一休みして、もう一つのお目当てのシーフードセクションへ。
生カキはさすがになかったですが、カニ、貝、海老がお出迎えしてくれました。

また、となりの刺身コーナーでは新鮮なマグロとサーモン、タコを頂きます。
とても厚くサーブされました。

隣にはちらし寿司や巻き寿司もありました。
ちらし寿司の具ばかりがなくなっていて、ご飯が沢山余っていたのが印象的でした。

インド料理も豊富に取り揃えています。 何もガーリックやプレーンとその場で伝えると焼いてもらえます。 どれも出来立てばかりを味わえるのは本当に嬉しいですね。

その他にも種類豊富なサラダセクション、チーズ、からハム、前菜類まで、食べきれないほどの料理が並びます。

もちろん、パンも色々な種類が揃っています。

さて!食事も落ち着いたところで、最後のお目当てスイーツタイムです。

今日は色々食べてお腹も一杯ですが、スイーツはもちろん別腹よ。

一口サイズのケーキなどが10種類以上揃っています。

まずはひとつづつ味見をしてから好みのを見つけようなどという無謀な挑戦も、友人とならできちゃいます。

お子様には嬉しいソフトクリームもチョコレート、バニラ、ミックスと3種から選べます。

私個人は最後にコーヒーの中にバニラソフトを入れてコーヒーフロートを楽しんじゃいました。

2時間半かけ、全てを食べきり大満足の友人を見てみると、私に一言。
『Good Job!』 

さて、こんな二人のやり取りはさておき、ランチタイム2時間半でご紹介したあれやこれが全て(お伝えきれてないものもまだあったはず)付いて、通常料金が大人$78++、子供(6~12歳)$28++のところ、DBS/POSB/UOBカード保持者もしくはChopクーポンを購入すると1 for 1になります。

実はディナーブッフェも曜日ごとに和牛やフォアグラ、シーフードなどとテーマが決まっており、こちらもかなりお得です。

記念日のランチや、日本からのアテンドなどの様々なシーンで使えること間違いない、満足度150%のレストランです。

是非機会があれば行ってみてください。

MANDARIN ORCHARD SINGAPORE
Triple Three

Lunch Buffet
Monday–Saturday: $78++ per adult; $28++ per child (6–12 yrs)

Enjoy 1-for-1 lunch for adults when payment is made using a DBS/POSB/UOB credit or debit card (maximum 8 diners per card)

Sunday Family Lunch
Sunday:  $118++ per adult; $48++ per child (6–12 yrs)
Top up $45++ for 2-hour free-flow of Chandon Brut sparkling wine.

Enjoy 1-for-1 lunch for adults when payment is made using a DBS/POSB/UOB credit or debit card (maximum 8 diners per card)

Dinner Buffet
Be blown away by everyday specials in our delectable international buffet spread!  Click here to find out more. 

Sunday–Wednesday:  $88++ per adult; $33++ per child (6–12 yrs)
Thursday–Saturday:  $108++ per adult; $48++ per child (6–12 yrs)

ウェブサイト
http://www.meritushotels.com/mandarin-orchard-singapore/dining/triple-three.html

営業時間
朝食   Daily: 6.30am – 10.00am
ランチ  Monday to Saturday: 12.00pm – 2:30pm
     Sunday: 12.00pm – 3:00pm
ディナー Daily: 6.30pm – 10.00pm

住所
Level 5, Mandarin Orchard Singapore
333 Orchard Road, Singapore 238867