【シンガポールまる得情報 vol.2】とんかつ料理屋 和心あんずの『春の海老祭り』

【シンガポールまる得情報 vol.2】
来店客の8割が女性!胸やけ知らずの絶品とんかつ料理屋 和心あんずの『春の海老祭り』が帰ってきた!

どうですか!!!! 思わず、写真の中の海老フライに手を伸ばしそうになりませんか?

あーん、サクサク。口の中に入れた瞬間の食感を想像してしまいますよね。
揚げ物といえば、男性や育ち盛りの子どもの大好物というイメージが強いのですが、 来店客の8割が女性というのが、オーチャードのWisma Atria 4階ジャパンフードタウンにある『和心とんかつ あんず』です。
女性に人気の秘密を探るため、主婦代表としてリサーチに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
【スタッフ一押し】が海老フライなんですって。
去年大好評だった「あんず 春の海老祭り」が今年もリターン。

大きな天然海老が2本!贅沢に味わえる『海老ヒレカツ膳』は、$28 NETT!
ちなみに、エビが3本入った『海老フライセット』は $30NETT

 さっそくいただいて見ると…外はサクサクサクサク、中はプリップリップリ!!

なぜ女性に人気なのか、、、それは〝こだわりの衣〟にありました。
衣と海老の間にほとんど空間がないの、分かりますか?これはフライを揚げるのではなく「蒸し揚げ」をしているからなせる技なんですって。もう少し分かりやすく説明してもらいましたよ。
日本産の小麦粉で満遍なくうすーくコーティングした後、卵、大量のパン粉の中にやさーしく包み込み、衣を作るため、
揚げても中のお肉は蒸された状態になるんですって。
その揚げ油は日本のコーンオイルを使用しているので、後味さっぱり!
どんなに食べても、その後“胸やけ知らず”なのだそうです。女性の大敵〝胸やけ〟がないのはありがたい!
家でも作ってみたいなぁ、と思いながら、ひそかに厨房を覗いてしまいました(#^.^#)

【スタッフおススメ第2弾】は、ウィークデーカツスペシャルーーー!!

 『ロースかつ膳』(カツは中サイズ)、『ヒレかつ膳』(カツは小サイズ)は、平日に限り$20 NETT(通常は$26++)とめちゃくちゃお得! カツ以外に・・・

自家製出汁を使ったとろっとろの『茶わん蒸し』、自家製の『キンピラ大根』、日本のスライサーを使ったシャキシャキ『キャベツ』(ゆずドレか自家製青じそドレで召し上がれ)、
特製の大きな鉄釜で一気に炊き上げる『日本産コシヒカリ』(おかわり自由)、
日本から輸入している昆布と京都の天然鰹けずり節を使った自家製出汁で作られる『味噌汁』
これらがすべてついています!
「とんかつ屋」ではなく『とんかつ料理店』と呼んでほしい!
その意味がよーく分かりました。だってご飯に味噌汁、キンピラにサラダ、、、口に運ぶたびに日本の故郷を思い出し、
料理人の方のこだわり、優しさがぐっと沁みるんです( ;∀;) 
そしてメインのロースカツをいただきますよ。

ソースは2種類。トンカツソースと甘だれ、さらにはお好みでゴマをすりましょう!
欲張りな私は、甘だれ、トンカツソース、甘だれ+すりゴマ、トンカツソース+すりゴマ、 ぜーんぶ試しちゃいました!個人的には『トンカツソース+すりゴマ』がヒット!
家で作るトンカツはどうしても噛みにくかったり脂分が気になってしまうのですが(家と比べるな!笑)、『銀座 あんず』のカツは、とにかく柔らかい!!女性はもちろん、子どもやお年寄りも食べやすく、胃にもたれないのが嬉しい。
なぜ柔らかいのか?2週間熟成した肉質の濃いものをアメリカの指定養豚場から厳選仕入れしているんですって。
そしてやっぱり、衣のサクサク食感と、耳に響くサクサクっという音が実に軽やかで心地よいのです。
いつもより倍速で口の中、お腹の中へ!
ウィークデースペシャルは他にも『厚切りロースかつ膳 $25 NETT』、『海老かつ膳 $25 NETT』や『厚切りロースの生姜焼き膳 $25 NETT』もあり!
いやー!心もお腹も満足満足(^^♪と思っていたところで!!

【スタッフおススメ第3弾】があるというではないですか!
実はですね、それが運ばれてきた瞬間、そして値段を聞いてしまった瞬間、
私、教えたくないと思いました。でも仕方がない、、、お見せしますね。

『サービスランチ弁当』がたったの$15++!!(平日限定20食)
たったの$15!?!?これでは儲からないでしょう?はい、採算は度外視だそうです。

カツや日替わりの小鉢などがワンプレートになっているのも、女性の心をくすぐりますね
平日限定20食ですよ!これは教えてたくないと思ったのもつかの間、、、
このサービスランチ弁当の噂はすでに、日本人にもローカル人にも、高速で広まっているようで、、、
午前11時の開店前から並ばないと、味わえない日も多いんだとか!
駐妻の皆さん、子どもが学校にいる時間を存分に使って、ランチを楽しむ方が多いでしょうから、
「午前11時前集合!」なんてのも良いかもしれないですね。
うしろめたさを感じたら、 ご主人や子どもにも味わわせてあげてください。
デリバリーも受け付けてくれるそうですよ。
「蒸し揚げ」のカツは冷めても美味しいんですって!

和心とんかつ あんず

Tel: 6977-9815
1 KIM SENG PROMENADE #01-113/114 Great World City, 237994
月〜金11:00-23:00 土日11:00-23:00
Facebookページはこちらから


Related posts

【クラフトビール解体新書 vol.29】遠出のススメ~旅行気分のクラフトビール店

2024年もミシュラン星獲得の『terra Tokyo Italian』で新ランチコースに舌鼓

【クラフトビール解体新書 vol.28】近頃アツい!リトルインディアエリアのクラフトビール