【シンガポールのハイティー・アフタヌーンティーを巡る vol.1】 シンガポール最長の最大5時間ゆっくり満喫できるTea Lounge@Regent Hotel

【シンガポールのハイティー・アフタヌーンティーを巡る vol.1】シンガポール最長の最大5時間ゆっくり満喫できるTea Lounge@Regent Hotelはラインナップ、雰囲気、コスパ全てにおいて大満足の星5つ!

シンガポールでアフタヌーンティー♡
シンガポール在住女性にとってハイティー・アフタヌーンティーは気分が上がる最高の場所。
色々なホテルのレビューをチェックし、『ホテルのハイティー巡り!』というのは定番なのではないでしょうか。
このシリーズでは来星歴がだいぶ長くなってきた私目線(8年目…)で各ホテルのハイティーのポイントについてレポートしていきたいと思います!!

第1回目は『Regent Hotel・Tea Lounge』

言わずと知れたリージェントホテルは緑溢れるトロピカルな自然環境と多文化が融合する豊かな伝統の体験を目指した都会のオアシス。
オーチャード駅から徒歩10~15分ほどのところに位置しています。
今回伺ったTea Lounge以外にもバジリコやサマーパレスなど数々の受賞歴を誇るレストランが揃います。

元々来星者のアテンドや、友人のフェアウェルなどでよく通っている場所ですが、10月からメニューが変わったということでなので、早速行ってきました。
偶然担当してくれた日本語が話せる韓国人スタッフさんに新しくなったメニューを詳しく説明もしてもらたので、そちらの情報も交えてお届けします。
まずは、簡単にこちらのアフタヌーンティーについての情報を

◆WEEKDAY THREE-TIER AFTERNOON TEA $45++
3段トレーに加えて、サラダブッフェとプチデザートブッフェがついた平日アフタヌーンティー。
(通常、メニュー内容は3カ月ごと変わります。)

REGENTのアフタヌーンティーの一押しポイントその1は何といってもシンガポールの中で一番長く滞在できる!ということ。
時間はなんと12:00~17:00※の5時間
※週末は時間と料金が異なるので注意!

一押しポイントその2:3カ月ごとにテーマを設けてメニューを変えている!
ちょうど10月から新しいテーマが始まったようで、今回の目玉はこちらの『お城』

今年はオーチャードのイルミネーションテーマが『ディズニープリンセス(ディズニーキャラクター)』なので、それにちなんでデザートブッフェ台をは『白雪姫(スリーピングビューティー)』をイメージしているようです。(私的にはシンデレラ城イメージかと思ったのに。)

ちなみに10~11月がこちらのディスプレイで12月は変わるとの事です。
更に10月はハロウィンシーズンという事で周りにはかわいらしいカボチャたちがデコレートされています。

余談ですが前回のテーマはシンガポールで、その前は日本だったそうです。

さて、皆さんは以前、巷(日本女性ブログ界隈)で話題だったゴールデンアップルをご存知でしょうか?
見た目も味も素晴らしかったあのデザートが好評だったとの事で、今回はちいさなプチデザートとして登場!!
違いは外側のコーティングがチョコレートになっただけ。中身は同じとの事です!

3カ月ごとに変えているとの事ですが、全体のスタイルもちょっとずつ違い、前回は大きめデザートを一つ選ぶ形式でしたが今回はこちら5種類のデザートブッフェとなっています♡

品数が多すぎず少なすぎず、各デザートが小ぶり♡小食な女性でも全部試せるので、私的にはポイント高いです。
私の場合は大きくても全然いけちゃいますけど(笑)

ということで今期(10~12月)はなんと『3段トレー+サラダブッフェ+デザートブッフェ』という贅沢なメニューになっています。

3段トレー(写真は2人分) 上段からサンドイッチ、キッシュ、スコーン。

サラダブッフェも好みのお味のものばかり!

和えたサラダのほかにもグリーンやトマト、オニオンにドレッシングやお塩だけでも4種ほど置いてあります。

三段トレーもあるのに、ブッフェコーナーからあれもこれもと欲張った結果がこちら。
こちらをもちろん数ラウンド頂いております。

リージェントLOVERからしたらうんうん、新しいメニューのことは十分わかった、ただし一番重要な紹介を忘れてないか!というツッコミが聞こえてきそうですが、もちろんご紹介します。
リージェントといえばスコーン!というぐらいスコーンの美味しさの虜になる方も多いのではないでしょうか?
私自身、スコーンが特別好きという訳ではありません。が!こちらでスコーンを初めて頂いた時の衝撃たるや こんなに美味しいものか?とその印象が強く残っています。さらには私の旦那はスコーンなんかパサパサしていて好きじゃないなんていってたのに、ここのを以前食べたときはペロッといってしまうほど。 (私が家で作ったスコーンには見向きもしなかったのに💢💢💢)

スタッフさん曰く、やはりこのスコーン目当てに遠方から来られる方もいらっしゃるほど。実はこのスコーンもその他の料理に合わせてレシピを変えているという拘り。ただ、この熱狂的なスコーンファンにはそれを見抜かれてしまい、「シェフ変わりました?」「材料変わりました?」などの声がとても多かったので今は元々のスタンダードレシピに戻しているとの事。
レシピの違いに気づく常連さんって何者!?

スコーンにはホイップバター、イチゴジャム、レモンカードがついてきますがこれらもまたおいしくて好み

アフタヌーンティーというと甘いケーキばかりが並ぶところもあり、私はちょっとあれが苦手...
こちらRegentのサラダブッフェ付きなのは至福です。
これで5時間いていいと言われたらずっと居れる

食事だけじゃありません。サーブされる食器もこの至福な時間をステキに演出してくれます。。
ティーカップの色もかなり私好み

飲み物はコーヒー、紅茶から2種類選べます。
Tea of Regentという紅茶が香りも良く、私のお勧めです。

もちろんお酒がお好きな方にはプロセッコ(飲み放題$85)やシャンパン(飲み放題$105)の用意もあるので安心を!

全てのデザートを食べた結果、私としてはGranny Smith Apple Tart(リンゴのデザート)が一番好みでした。

週末ハイティーは二部制となりサラダ、寿司、ローカル料理が並びます。
お値段的にも一般的なハイティーと比べて$45++はお得ですし、滞在可能時間や料理内容、お味、全てとっても個人的にかなりオススメのホテルアフタヌーンティーです!
『そういえば最近行ってないなー』という方!ゆっくり出来るときにお友達を誘って是非!

アフタヌーンティーおすすめ度 ★★★★★

TEA LOUNGE (Regent Singapore)

Regent Singapore, A Four Seasons Hotel, Lobby, 1 Cuscaden Road, 249715電話
+65 6725 3245 / 3246
営業時間
12.00 pm – 7.00 pm
アフタヌーンティ(月-金)
12:00 pm – 5.00 pm
ハイティービュッフェ (週末)
12:00 pm – 2.30 pm (一部) 
3.00 pm – 5.30 pm (二部) 
ドレスコード
スマートカジュアル

https://www.regenthotels.com/jp/regent-singapore/dining/tea-lounge

Related posts

小顔サロン『Atelier Kogao』にドライヘッドスパメニューが新登場

リバーバレーの隠れ家ヘアサロン『Halu』ケラチントリートメントでダメージケア

Be Creative 第8弾! 日本人向けホリデーキャンプ【5歳~12歳向け】