【アテンドで行くべきレストラン vol.1】世界最大のガラス温室 (Flower Dome)内にあるミシュラン1つ星レストラン

【アテンドならここに行くべきレストラン vol.1】
世界最大のガラス温室 (Flower Dome)内にあるミシュラン1つ星レストラン『Pollen』を利用すると〇〇が無料??

皆さんはガーデンズ・バイ・ザ・ベイはのガラス温室FLOWER DOMEに行かれたことはありますか?
フラワードームの面積は1.2ヘクタール(サッカー場2個分以上)で、2015年にギネス世界記録に登録されました。南極大陸以外の800種、約28,000のエキゾチックな植物が「多肉植物・ガーデン」、「オリーブ・グローブ」、「南アフリカ・ガーデン」等の9つの庭園に分かれて生育しているといいます。

私自身、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは何度も訪れてはいましたが、なかなか入場料を払ってドーム内に行こうと思うことがありませんでした。
ところが、夏休みを利用して母と叔母たちが来星することになり、さらには彼女たちの唯一の観光希望がガーデンバイザベイのフラワードーム!ということもあり、ついにフラワードーム初体験の機会が訪れました。

要望を聞いたその日から色々調査を重ねていると…情報通のお友達が
『フラワードーム施設内のPollenのレストランに行くならドームの入場料が無料になるよ!』と…

えっ?!!

そう。こちらのドームですが入るのに入場料が$28 (在住者割引あり)かかるのです。
見るだけなのに結構とるわね…(と私の心の中で本音が 笑)

それなら、ミシュラン店だしついでに美味しいランチを食べた方がお得じゃない!と即決し早速予約していってきました。
今回はフラワードームきっかけで訪れたミシュラン一つ星の『Pollen』をレポートします。

まず、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのエントランスに到着すると専用のシャトルが店舗まで送迎してくれます。

レストランまで距離があるので、炎天下のシンガポールではありがたいサービスです。
※ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのエントランスにあるタクシースタンドからのサービスなので、駅から来られる方は歩きとなります。

そしてレストランに到着。
こんなところにあったの?と思ってしまうほどよくとおっている所なのに全く気づきませんでした。


(参照写真 http://www.pollen.com.sg/pollen.php#home)

中へ入ると店内はとてもシックで落ち着きがあり好みのタイプの店内にお料理への期待も高まります!

サーブ前のテーブルセッティングも植物の描かれたお皿がずらり♬
どれも欲しくなってしまいます。

ランチメニューはアラカルトのほかに
3コース $55++  /  5コース $85++
があり、私たちは3コースをチョイス。
メニューはこちらから見れます。

最初にサーブされる、ブレッドはサワードウとマルチグレインの2種類が用意されており、これにパセリオイルのかかったリコッタチーズのディップが添えられてきます。

 更にその日のComplementaryの前菜も2種類サーブされます。

まだコースが始まっていないのに、なんだか嬉しい。 

さて、お料理ですが、この日4名で伺ったのと見事にそれぞれのオーダーがほぼ被らなかったこともあり、ほぼすべてのお料理を一挙ご紹介しちゃいます。

まずは前菜

・スモークオーシャントラウト
・オクトパスラビオロ

続いてメイン

・テンダロインステーキ
・シーバス
・ニュージーランド産ラム

そしてデザート

・パイナップルゼリー
・アップルタルトタタン(2名で1つのオーダーになります)
・ブルーベリーデザート
※甘いものが苦手な方はチーズもチョイスできます

タルトタタンが美味しすぎたのでもう一度ドンっ!!

熱々の出来立てがアーモンドアイスと共に♡

叔母たちの通訳も兼ねていた私の頭は一度に2~3種類の料理とそれに使われている複数の食材の紹介を同時通訳できる頭の回転速度を持ち合わせていませんでしたが、率直な感想は
『とにかく全部美味しい!!!』

説明が面倒になっているわけでは決してありません!!!!(本当に!)
メニューを見るだけでは到底予想できない様な斬新な創作フレンチの数々!

本当にどれを食べてもおいしくてここはレストランとしての用途のみでもまた絶対来たい!!!と思えるお味でした。

フラワードームついでに選んだはずのこの日のランチは今後通いたくなっちゃうほどの大満足な内容に!!
むしろこれにフラワードームまで散策できちゃっていいの?と思うほど!!

というのもフラワードームも期待をはるかに超えて楽しかったのです
植物大好きな叔母たちから言わせると
『なんでこんな時期の違うお花が綺麗に一緒に咲いているのー?』と。
※スタッフさんがせっせと新鮮できれいなお花を植え替えて常にキレイな状態にしてくれているからなのですが...笑

すっかり食べ物中心の話題になってしまいましたが、最後に当初の目的であったフラワードームの華麗なるお花たちをの画像をお楽しみください。

どうですか? こんなにたくさんのお花も見れて、美味しいフレンチも堪能できるなんて、アテンドが多いシンガポール在住者にとって、ゲストが大満足すること間違いない外れなしのマストGOスポットではないでしょうか。

気になる方は是非一度足を運んでみてくださいね♪
とってもオススメ☆

POLLEN

Flower Dome, Gardens by the Bay 18 Marina Gardens Drive, #01-09 Singapore 018953

営業時間
水~月12:00-15:00 / 18:00-22:00 火休
+65 6604 9988
info@pollen.com.sg
www.pollen.com.sg
https://www.facebook.com/PollenSingapore

Related posts

プラナカン文化を体感せよ!『True Blue Cuisine』 で代々続く秘伝のレシピを使ったニョニャ料理に舌鼓

【アテンドで行くべきレストラン vol.3】大人向けのホテル飲茶『Wah Lok Cantonese Restaurant』

【アテンドで行くべきレストラン vol.2】プラナカン料理なら『Blue Ginger』