【予約が取れない噂のお店 vol.1】シンガポールの地中海ことチョンバルにあるギリシャ料理レストラン『BAKALAKI Greek Taverna』 

【予約が取れない噂のお店 vol.1】
シンガポールの地中海ことチョンバルにあるギリシャ料理レストラン『BAKALAKI Greek Taverna』 
毎週訪れたい、癒し空間。人気の秘密に納得。

私を惑わせる『地中海ブルー』。あの街並み、海の色、憧れのエリア地中海。
さて、そんな私のたわごとはさておき、なかなか予約が取れず、行けなかったギリシャ料理レストラン『BAKALAKI Greek Taverna』に念願かなってようやく伺うことができました。 
長い間待ち焦がれた、愛しのお店をご紹介します。

チョンバルにあるレストランなのですがディナー営業しかしておらず誕生日、Farewellと何度か試みてみたもののこの数か月全然予約が通れない*¹大人気店!
*¹一週間以上前もって予約、もしくは9時半以降であればとれると思いますが、子持ちの私の都合と予定が合わない(泣)

『行きたいのに全然予約取れないんだよねー』なんて話ていたら、直後にお友達が調べてくれて
なんと!!金曜日のみ(土日も)ランチやっているではありませんか。
勝手にディナー営業だけと思っていた固定概念が情けない…

早速予約をしていってきました♡

お店に一歩はいると『地中海ブルー』『地中海ブルー』『地中海ブルー』、どこを見ても素敵な地中海な内観にうっとり。
家具だけでなく照明器具まで細かいところまで拘りを感じる洗練された雰囲気。
(素敵すぎるのでいつもより多めに載せておりま~す。)

店内だけでなく、パティオだってこんなにオサレ。

この雰囲気だけでも来る価値ありです。

さて、十分に地中海へのショートトリップを楽しんだ後は、目的のお食事へ。
ランチもディナーと同じメニューが楽しめます。

まずは定番のGreeK Salada(グリークサラダ)$20.90からスタート。

トマトが甘~い!シンガポールではなかなかお見かけできない完熟のトマトを使用。
甘さとさっぱり感、フェタチーズのバランスがたまらない。

2品目はTzatziki(ザジキ)$14.90。ヨーグルトにキュウリ、ニンニク、塩、オリーブ・オイル、コショウ、イノンドを加えて作ったディップをピタと共に。
これが止まらない。前菜なのに気付いたらピタをもう一皿オーダーしている私。

続いて、一緒に行った友達二人が口をそろえてこれ食べたい!といったのがMou ssaka ムサカ $25.90
私は知らなかったのですが、有名なようですね。
調べてみる、ナスとじゃがいも、ミートソースにたっぷりのべシャメルソースを重ね焼きにしたラザニアのようなもの。
ギリシャの家庭料理の代表格とのことです。 

濃厚なミートソースとナス&ポテトが抜群の組み合わせです。

続いて頼んだのがHal loumi (ハルーミ)$16.90
地中海に浮かぶ小さな島国、キプロス産の代表的チーズをグリルした一品。
ギリシャ産『フェタチーズ』に似た食感です。

本当に食べたかったのはFeta Saganaki (サガナキ) $16.90だったのですが、

間違えてオーダーしてしまいました。
これもとてもおいしかったです。

一通りの食事を終えると、スタッフの方がFree Dessertつくからね!といって待っていると、運ばれてきたのがグリークヨーグルト!くるみとはちみつ掛け!!

我々女子にとってデザートは別腹ですからね!
待ってましたとばかりに、ぺろりと頂きました。
程よい甘さで、ちょうどいい!

気になるお値段は、お酒飲む人がいなかったので食事メニューのみで3人で$90ほど。
以前紹介したBlu Kouzinaよりは全体的に少し安めの値段設定。

この広い店内が毎日のように予約で埋まってしまうという事にビックリ。
料理もおいしいし、何といってもお店の雰囲気が抜群。
ずっと居たい!また来週も来たい!!と思わせてくれる素敵なお店でした。

ママ会、女子会などにオススメ! 早めの予約を忘れずに!

BAKALAKI

3 Seng Poh Rd Singapore 168891 Seng Poh Rd, Singapore 168891 
チョンバルエリア
tel:+65 6836 3688
https://bakalaki.com/

Related posts

【予約が取れない噂のお店 vol.2】
アジアTOP50レストラン2019の10位に輝くモダンオーストラリアンBBQレストラン『Burnt Ends』