【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.1】 イースト住人ご用達の家庭的イタリアン『Bruno’s Pizza & Grill』

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.1】 イースト住人ご用達の家庭的イタリアン『Bruno’s Pizza & Grill』

一軒家や低層住宅が多いイーストエリア。
ビーチも近く、公園なども多いことからペット愛好者や西洋人が長年多く住んでいます。
私自身もペットを飼っているため、イーストの環境をこよなく愛し、5年ほど住んでいました。
美味しい穴場レストランやおしゃれカフェが多く存在するこのエリアで、イースト住人の人にイタリアン食べるならどこ?と聞くと
この3つが上がるのではないでしょうか。
『AL FORNO』、『Etna Italian Restaurant』、『Bruno’s』。

今回はこの中で、私が5年前から通っている『Bruno’s』のレポートです。

タンジョンカトンロードのカナディアンインターナショナルスクールの真向かいのショップハウスにある『Bruno’s Pizzeria & Grill』。
この通りはこじんまりとした美味しいお店が多くあることで有名ですが、最近はさらに様々なお店がオープンし賑わいを見せている通り。その中でもブルーノは昔からこの地に店を構え、多くのローカルに愛され続けています。
店内はいわゆる家庭的なカジュアルイタリアンなデザインで、週末は予約マストなお店。
姉妹店の『Bruno’s Bistrot』がTelok Kurau Roadにあり、私はそちらに通っていたので、こちらの店舗に来るのは初めて!

おすすめのメニューが黒板にずらり。
どれも美味しそうです。

私にとってブルーノに来たらマストオーダーな料理が『ビーフカルパッチョ』。
※正しくはCarpaccio Di Filitto Di Manzo $20.5
テロッククラウ店で初めて食べたときからこの料理の大ファンになり、これを食べるために通っているといっても過言ではないです。
大好きなので、大きめの写真でどん!

このビーフボリュームとチーズの香りがたまりません。

続いての前菜はフォアグラソテー(FOIE GRAS $28)
どうやっても美味しくしか出せない素材ですよね。
下にひいてあるパンに旨みが染み出ていて絶品! 
食べ終えたくない、永久に続いてほしいフォアグラタイム。

この日、オススメを見ていたら店員さんに勧められたのがニュージーランド産の生牡蠣(6個 $22.50)。
かなり小ぶりだったので、これはちょっと残念だったかな。
牡蠣はオイスターバーで食べるのがいいかも。

続きまして、店名にもついているピザ。
初来店なのでシンプルに『マルゲリータ』(Marugherita $16.9)をチョイス。
薄生地タイプでパリパリ!

病みつきになるほどおいしい!ということはないですが、
普通においしく頂きました。
(次回は別のものをチャレンジしてみたい)

メイン2品目は巨大海老が入ったトマト&ロブスターソースのパスタ(Linguine Gamberoni E Creama Di Aragosta $25.50)。

海老の旨みエキスがトマトソースと絡まり、濃厚な味わい。
さらにはこの巨大海老が頭ごと入っていて、頭ごとしゃぶりついて味わう味噌がまた美味しい。
これは大満足のパスタです。

店員さんのサービスはマネージャー(であろう方)がかなり全体に気を配っていて、細かく指示を出してテキパキと動いており、好印象。 
子連れが多いお店なので、子供への配慮も◎です。

土曜日の18時の開店と同時にお店に入ったのですが、気付けば全卓が埋まっていました。
週末の~19時台は予約がマストですね。
テロッククラウ店はパティオがあるので、より開放感があり、
周辺住人にとっては夜風にあたりながら一杯なんて気分の時にも利用しやすいお店です。

イースト住人の方は是非一度お試しください。

Bruno’s Pizzeria & Grill

344 Tanjong Katong Road, 437113
Tel:6440-4525
火~日 12:00-14:30 18:00-22:30
月休
https://www.facebook.com/sgbrunos/

Bruno’s Bistrot & Bar

#01-06, 201 Telok Kurau Road, Singapore 423910
Tel: 6346-3970
月・水~金 12:00-14:30 18:00-22:30
土日 12:00-14:30 18:00-22:30 
火休

Related posts

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.7】
美食街ジャラン・ベサールの人気飲茶レストラン

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.6】そこはもう香港。

【シンガポールの地元住民に人気の郊外レストラン vol.5】
アンモキオdeフォアグラを『PocoLoco』